アタックザック

遠征が近付いてきたので、身軽にピークに登れるようにアタックザックをゲットしました。
カリマー パッカブル デイバッグ 20L Black です。
e0137200_21523856.jpg




20リッターのザックですが、直径6.5cm×10cm程度のポーチに収まってしまい、重さはなんと79g。この頃の私にとっては軽さが一番です。
比較のために置いたUSBメモリーは約5cmです。
e0137200_2213932.jpg


容量が20リッターとなっていますが、モンベルのガレナパック20リッターと比べると小さいですね。これはモンベルの方が表示容量よりも大きいということだと思います。
e0137200_22481148.jpg


しかし、軽量化のため生地はペラペラ。
これならダイソーで300円で売っているカラーザックでも同じかなーと思ったけれど、
一応Water resistant coated fabricとなっているし、何といってもkarrimorだしなー(笑)
このザックが活躍できることを祈りましょう(^^)

今、アマゾンを見たら3980円になっていました。たった1日で1000円アップです(オイオイ)
Commented by とーます at 2017-07-24 08:30 x
おっ!?遠征ですか?
今度はどちら方面へ?
楽しい山行になることを祈念しております。
Commented by morino1200tb at 2017-07-24 22:24
とーますさん 今晩は。
ハイ、年に一度の遠征です。
パソコン画面と下の地図が行き先ですよ(^^)
by morino1200tb | 2017-07-20 22:27 | 山関係 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb