まきいしでハンバーグ

昨日、仕事で久しぶりに石巻へ行ってきました。
まきいしでハンバーグ_e0137200_14384554.jpg

昼食は石巻の有名店「まきいし」へ。
まきいしでハンバーグ_e0137200_14393719.jpg

ここは釜飯とハンバーグで有名だそうです。
今回はハンバーグ定食。
4名なので1枚の熱々陶器に4枚のハンバーグが載って来ました。
まきいしでハンバーグ_e0137200_1441214.jpg

何と表現してよいかわからない美味しさで、とにかく御飯が進みます!
次回は釜飯にチャレンジしてみよう(^^)
Commented by とむかの at 2017-06-24 20:41 x
こんばんわ!
まきいしのハンバーグは歴史が古く、ワタシの若かりし頃からの名物メニュー。
そう、ただ単にジューシーとは違う、深い味がこのハンバーグの美味しさですよね。不思議で美味しい味です。
Commented by morino1200tb at 2017-06-25 08:55
とむかのさん おはようございます。
13時ごろに入りましたが、我々の後にもお客さんがたくさん入ってきました。さすが有名店!
石巻には美味しいところが沢山あって良いですね。
これから古川で仕事。行ってきま~す(T.T)
by morino1200tb | 2017-06-24 14:44 | あれこれ | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb