春はもうすぐ?

先週から仕事が忙しかったせいか、疲れが溜まって腰の調子がイマイチ。
なので、お誘いのあった日本海側の山はあきらめて静かにしていましたが、買い物ついで遊歩道のある近くの公園へ春を探しに行ってきました。
e0137200_1922592.jpg








とは言え、やはり花はまだのようで、セリバオウレンが咲いていただけです。
e0137200_1935489.jpg

腰を庇いながらブラブラしてきましたが、他にはカタクリの葉が少しあるだけ。
沢山のオウレンちゃんを楽しんでひと汗かいてきました。
e0137200_1955455.jpg

e0137200_1961039.jpg

e0137200_1962192.jpg

腰の状態もまずまずなので、今週は仕事を適当にこなして(コラコラ)次の山に備えます(^^)
Commented by utinopetika2 at 2017-03-26 20:33
休みですと、安息日でもジッとしていられませんね。
腰、大丈夫ですか?
Commented by morino1200tb at 2017-03-26 21:47
utinopetika2さん 今晩は。
金曜日から危険な兆候があったのですが、土曜の朝にちょっとマズイとなった程度で、 その後は安静にしたせいか何とか大丈夫です。
これからは花と残雪を楽しめる季節。どちらも楽しみたいものです。


Commented by lc4adv at 2017-03-27 19:50
腰は微妙ですからね~。注意して下さい。
私は数年腰痛で苦しみ、最後はヘルニアで3ヶ月会社を休みました。
ただ、手術無しで自然に治した結果、今は調子良いです。
Commented by morino1200tb at 2017-03-27 22:13
lc4advさん 今晩は。
3か月も休むとは大変だったのですね。
私は年に1~2度腰が危ない~やっちゃった(*.*)なので、軽量化作戦のため、カメラを軽くする予定なのです。
って、その前に体重を何とかしろって言われそうですが(笑)
Commented by SONE at 2017-03-28 22:56 x
宣伝じゃないですが、やはりトゥルースリーパーの効果が絶大で、それで寝るようになってからギックリ腰はまったく発症しまくなりましたよ。
Commented by morino1200tb at 2017-03-29 22:10
SONEさん 今晩は。
マットレスは低反発が合う人、高反発が合う人とあるようですね。
私はどっちなのか・・・?
とりあえずストレッチを心がけてみます(^^;)
by morino1200tb | 2017-03-26 19:09 | あれこれ | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb