山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

山形で2017年新年会

さて、泉ヶ岳で青空と白い雪を楽しんだ後は山仲間との新年会のため山形へ向かいます。
北仙台から快速に乗ってプチ旅行気分なのです。
e0137200_2215196.jpg




この日集まったのは幹事さんのmonkieさんをはじめTammyさん、すばるぅさんみいらさん、犬猫馬さんの山形組に、maronnさん、マロ7さんtomさんSONEさんマスさんと私の宮城組の合わせて11名です。

会場は駅前の山形長屋酒場。
e0137200_2216268.jpg

狭い入り口を屈みながら入って行きます。
e0137200_22165761.jpg

で、乾杯。
e0137200_2217870.jpg

少し遅れて犬猫馬さんがやってきて、また乾杯。
e0137200_2217233.jpg

鍋やら、
e0137200_22173463.jpg

肉やら美味しいものがいろいろ出てきて、
e0137200_22174419.jpg

途中、花笠踊りの実演があり、Tammyさん、monkieさん、SONEさんも踊ります。
e0137200_22175724.jpg

話も弾んで山形の夜は更けて行ったのでした(^^)
e0137200_22181358.jpg

by morino1200tb | 2017-03-05 22:23 | 山関係 | Comments(8)
Commented by SONE at 2017-03-06 20:52 x
完全にビール腹になってしまい苦しかったです(笑)
新しい仲間も増えて、楽しい宴会でしたね。
全然新年会の時期じゃないですけど、帰りの列車を気にしなくて済むので、落ち着いて飲めましたね。
Commented by morino1200tb at 2017-03-06 21:37
SONEさん お世話様でした。
いつもながらの楽しい集まりでした。
毎週でも良い位(コラコラ)
山形の新年会はやっぱりこの時期ですね。

Commented by maro7 at 2017-03-06 21:54 x
大雪だったら山形泊を覚悟で…。
大酒のみのおじさんの向かいに座ったもんで頑張りました。(笑)
Commented by みいら at 2017-03-07 05:03 x
お疲れ様でした。
今年は雪がなくて楽でしたね。
で、小屋泊まりの件はいかに?^^;
Commented by morino1200tb at 2017-03-07 12:49
マロ7さん お世話様でした。
お互いに登山の後の新年会なのでお酒が進みましたねー(^^;)
今度は何記念で集まりますかね?(笑)
Commented by morino1200tb at 2017-03-07 12:51
みいらさん お世話様でした。
山形新年会は天気が安定したこの時期が一番ですね。
小屋泊まりは狐か天狗かな。
Commented by モンキィ at 2017-03-07 21:06 x
お疲れ様でした!
初参加で初幹事だったので、いろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。無事に務めることができました。次は小屋泊まりで乾杯???体力を温存しておきます
Commented by morino1200tb at 2017-03-07 22:59
モンキィさん お世話様でした。
花笠踊り付きの楽しい新年会をセッティングしていただき、ありがとうございました。
今週もよろしくお願いします。