岩塩プレート

先日、とあるお店で初めてお目にかかりました。
e0137200_2233627.jpg

ネパール産の岩塩プレート。
ここに乗せて焼いて食べるのです。

こんな風に。
e0137200_2251945.jpg

天然のミネラルたっぷりの塩味で、とっても美味しゅうございました(^^)

話も弾んで二日酔い(T.T)
Commented by utinopetika2 at 2017-02-18 17:18
魚津で食した事がありました。
こちらも美味しそうですね。
Commented by SONE at 2017-02-18 18:00 x
これは塩味だけで食べるのですか?
試したことないですが美味しそうです。
Commented by morino1200tb at 2017-02-18 19:31
utinopetika2さん 今晩は。
ご経験されていましたか。
初めてだったのでびっくりしました。
思った以上に塩味が効いて美味しかったです。
Commented by morino1200tb at 2017-02-18 19:35
SONEさん 今晩は。
この時は山葵をちょっと添えていただきましたが、基本はそのままのようです。
焼いていると岩塩の塩分が食材に滲みてきます。
アマゾンで探したら岩塩プレート売っていましたよ(^^)
by morino1200tb | 2017-02-17 22:09 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb