山渓と山の本

山仲間のSONEさんが執筆した記事が載っている本が立て続けに出ました。
山と渓谷2017年1月号(山と渓谷社)と山の本2016冬号(白山書房)です。
e0137200_19121086.jpg





山と渓谷は山寺の「天台の道」
e0137200_19122423.jpg

山の本は「注連石と鬼のカケハシ」
e0137200_19123326.jpg

どちらも執筆時とは違う時期に歩いていたため興味深く読みました。
山の本はSONEさんの記事だけでなく、高桑信一さんはじめ面白い記事が沢山載っています。
あまり書店に置いていないため手に取る機会がないかもしれませんが、機会がありましたら是非ご覧になってみてください。
Commented by SONE at 2016-12-19 19:21 x
ご紹介いただきありがとうございます。
山の本は書店でなかなか見かけないのでネット注文の方が確実ですね。
Commented by morino1200tb at 2016-12-20 13:00
SONEさん こんにちは。
人気があってすぐに品切れなのか、もともとの発行部数が少ないのか、山の本は仙台の書店では見かけませんね。ネットでもすぐには届かないようです。
山渓も山の本も特集が面白かったです。
by morino1200tb | 2016-12-17 19:13 | 山関係 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb