花火大会

8月20日(土)
この日は泉区民ふるさとまつり。
昼に泉中央を通ると祭り目当ての人たちが沢山いました。
陽も落ちて自宅でビールを飲んでいると花火の音が聞こえてきました。
ベランダに出てみると次々と打ちあがる花火が見えます。
e0137200_1874153.jpg




少し風があるため今年は煙がなくなるのが早く見やすい感じです。
e0137200_1892797.jpg

e0137200_1894178.jpg

飲み物をビールからワインへ変えて花火を楽しみます。
e0137200_18113885.jpg

e0137200_1812016.jpg

望遠ズームを持ってくるのが面倒なので画像は小さいままです(^^;)
e0137200_18135521.jpg

e0137200_1814738.jpg

西側には中山の花火も見えましたよ。
e0137200_18152046.jpg

花火とワインと共に夜は更けて行ったのでした(笑)
Commented by とーます at 2016-08-22 08:45 x
ご自宅のベランダ、素晴らしいロケーションなんですね。
私も泉区民ですが、あまりの暑さに窓を閉め切ってエアコンで涼んでたら気づかないうちに終わってました。
(^_^;)
Commented by morino1200tb at 2016-08-22 22:13
とーますさん 今晩は。
近くの建物が遮って全体は見られませんが、そこそこ楽しめます。
夏祭りは無事終わったものの、今夜の大雨が心配ですね。
Commented by SONE at 2016-08-24 20:28 x
ベランダからビールを飲みながら花火を見れるなんて羨ましい環境ですね。
私の家はちょっと距離が離れ過ぎていて、光と音のタイムラグが多すぎて観ているのが辛いです。
Commented by morino1200tb at 2016-08-24 21:50
SONEさん 今晩は。
向かい側のマンションの上に上がって初めて見られるので、見られないのも結構あります。
でも、泉と中山のを見られるので贅沢ですね。
年に一度の楽しみです(^^)
by morino1200tb | 2016-08-21 18:17 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb