USBオーディオ

車を替えたらナビにUSBオーディオが付いてきました。
e0137200_21535849.jpg




USBに音楽を入れておけばCDの交換不要で便利。
CD→MP3変換→USBメモリーへコピー。
MP3への圧縮は320KBpsにしておけば音質は気になりません。
というか、これで十分です。
CD1枚70MB~150MBなので、8Gだと80枚ぐらい入りそう。
暇を見つけてUSBへ入れなければ(^^;)
e0137200_21544590.jpg

SDオーディオもあるけれど、録音が面倒くさいのでUSBとCDがあれば運転中の音楽はOKですね。
長距離運転の時はyoutubeからダウンロードしたコンピレーションで良いかな(^^)
Commented by SONE at 2016-07-05 12:26 x
今まではCDチェンジャーでしたが、CDの入れ替えなくカーオーディオが楽しめるUSBは重宝しますね。
私のカーナビはフォルダ表示が上手く出ないので、取り入れたCDを選べないのが難点です。
morinoさんのはその点完璧に表示されていますよね。
Commented by morino1200tb at 2016-07-06 21:11
SONEさん 今晩は。
今までは1枚1枚、取っ替え引っ替えして聴いていましたので、今度はたいへん楽になりました。
USBに入れるまでが面倒といえば面倒ですが、ほぼパソコン任せなので、文句は言えませんね。
by morino1200tb | 2016-07-03 21:57 | 音楽関連 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb