「ちょっと森においでよ」Ⅷ

「ちょっと森においでよ」 Ⅷ 森の仲間の写真展 in 船形山麓
e0137200_21502397.jpg

先週罹った風邪のせいで失念していたのですが、体調が少し良くなったためか開催中だったことを思い出し、仕事の合間に仙台メディアテークへ行ってきました。



e0137200_21535266.jpg

船形山麓の森を題材にした力作揃いの写真展です。
普段見過ごしてしまう中に素晴しいものがあることに今更ながら気付かされました。
年と共にピークハントだけではない山歩きになってはいたものの、まだまだ点と点を繋いだ歩きになっていたのだなーと思うこのごろです。
写真展は明日13日(水)まで。
興味のある方は是非どうぞ。
Commented by とーます at 2016-04-13 14:05 x
>点と点をつないだ歩き・・・
うわー身に沁みます。(^_^;)
先日の山歩きで初めてシュンランを見ましたが、いままでどんだけ見過ごしてたことか・・・。
Commented by morino1200tb at 2016-04-13 21:18
とーますさん 今晩は。
ピークを目指すだけの歩きは、山の楽しさの一端に過ぎないのでしょう。
季節に、或いは時間によって現れる多面的な山の魅力を感じてみたいものです。
Commented by SONE at 2016-04-14 11:55 x
いろいろ忙しいし市街地で開催しているので見に行けないです。
山の万物に目を向けた写真展だったようですね。
同じ山に通い続けていないと見えない景色があるのでしょう。
Commented by morino1200tb at 2016-04-14 12:44
SONEさん こんにちは。
仕事と大事なプライベートのこととでお忙しいですね。
急に思い出して慌てて行ってきましたが、素敵な写真展でした。
おっしゃる通り、通い続けて初めて見える景色なのでしょう。
これからはノンビリ登るつもりです。
エッ、遅いのはいつもだろうって?(笑)
by morino1200tb | 2016-04-12 22:03 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb