山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

暫し養生

先週火曜の朝にテーブルの上で手を伸ばしたらギクッと(T.T)
前の晩から腰が怪しかったので、動作は慎重にしていたつもりだったのですが・・・
e0137200_19355373.jpg

と言う訳でしばらく山はお休み。
読書とCD、テレビの録画で気を紛らわしています(^^;)
by morino1200tb | 2015-08-23 19:38 | あれこれ | Comments(22)
Commented by みどぽん at 2015-08-23 22:00 x
ぎっくり腰ですか?
私も2度、酷いぎっくり腰をやって、2回ともレントゲンでは骨に異常がないので、筋肉疲労との診断でしたが、2回目にMRIをお願いしたら、見事なヘルニアが見つかりました。
軽いギックリ腰は今でも時々ありますが、丸一日以上動けず横になるほどの腰痛は5年以上ありません。
現在でも、山行や作業時には腰椎ベルトは離せず、加えて万一のビバークを想定した装備も増えてザックが重くなってしまいました。
くれぐれもお大事にしてください。そして治ったら小屋泊行きましょう。
Commented by morino1200tb at 2015-08-23 23:02
みどぽんさん 今晩は。
ぎっくり腰です。
今回は比較的軽いので9月に入れば何とかなると思います。
泊りの山、楽しみにしていますよ(^^)
Commented by SONE at 2015-08-23 23:06 x
最近ハードな山が多かったので腰に負担がかかっていたのでしょうかね。
無理すると何時までも鈍痛が治らないので、完全に違和感がなくなってから山復帰ですね。
Commented by yamanba at 2015-08-24 11:59 x
うわ!!
つらいですねー。
どうぞ無理なさらず、ゆるゆると回復しますように養生してください。
人間にはこういうこともあるのですよね。
大好きな音楽を聴き心を癒し、おいしいお酒(飲みすぎないでね)で心を癒し、
9月には楽しい山行報告が届くことを楽しみにしています。
Commented by morino1200tb at 2015-08-24 20:57
SONEさん 今晩は。
暫く無理せず養生します。
幸い(?)天気も思わしくないので、山を気にせず過ごせそうです(^^)
Commented by morino1200tb at 2015-08-24 21:00
yamanbaさん 今晩は。
はい、暫くノンビリ養生します。
山行再開を楽しみにお酒は控えめにいたします(^^)
お見舞いありがとうございました。
Commented by とーます at 2015-08-25 09:46 x
大変でしたね。
全快までしばらく辛抱ですね。
また素晴らしい山行レポートと写真が見られるようになるのをお待ちしてます。
Commented by morino1200tb at 2015-08-25 20:25
とーますさん 今晩は。
今回は軽そうなので復帰は早まりそうです。
とは言え、山で何かあったら大変なので慎重に判断します。
とーますさんのアグレッシブな山行レポートを楽しみにしていますよ。
Commented by utinopetika2 at 2015-08-25 22:41
あらら、大変でした。
お山はしばらくお預けなのでしょうが、天気が良くないのが救いですね。
ご自愛ください。
Commented by マス at 2015-08-26 12:15 x
暑かったり寒かったりなので体が疲れているのかもしれないですね。
腰の具合がよくなったら快気祝いしましょう!
Commented by morino1200tb at 2015-08-26 21:19
utinopetikaさん 今晩は。
今週も山日和ではなさそうなのが救いです(^^;)
9月は良い天気らしいので期待しています。
Commented by morino1200tb at 2015-08-26 21:23
マスさん 今晩は。
確かに疲れていたのかもしれませんね。
年を重ねると無理はできません。時々休まないとね。
>腰の具合がよくなったら快気祝いしましょう
いや、治らなくてもお酒はいつでもウエルカムなんですけど(コラコラ)
Commented by ナカシィ at 2015-08-26 22:40 x
痛そうです~。
みなさん順番に不調を訴えていらっしゃるので
morinoさんも仲間入りですね(^^;)
安静にされて早く治りますように。
Commented by akanezumi1984 at 2015-08-27 14:13
あらら、腰痛は寝ても、座っていてもしんどいですよね。
お大事に。
Commented by すばるぅ at 2015-08-27 20:58 x
先日、同僚が職場で倒れていました。機械のスイッチを・・・グキってなったらいいです。毎日つらそうです。
morinoさんもどうかお大事に~
Commented by morino1200tb at 2015-08-27 21:08
ナカシィさん 今晩は。
お見舞いありがとうございます。
峠は越して少しの違和感があるだけになっています。
とは言え万が一があるので楽しみにしていた今週の沢登りはパスです。
Commented by morino1200tb at 2015-08-27 21:10
あかねずみさん お見舞いありがとうございます。
もうすぐだと思います。
来週は泊りの予定なのですが、たぶん大丈夫かと。
でも、様子見ながら判断します。
Commented by morino1200tb at 2015-08-27 21:13
すばるうさん お見舞いありがとうございます。
今回は重症ではないので山復帰は早いと思います。
今週土日に体を休めれば大丈夫!(かな?)
Commented by モンキィ at 2015-08-30 00:50 x
なんだか順番に起きてるみたいですね(汗)
無理せずに休んでください。お互い様ですが。。。
Commented by うめ at 2015-08-30 11:22 x
パソコンの調子が悪く、なかなかコメント入れられずにおりました。すみませんm(__)m
morinoさんは腰でしたか…大変ですね(>_<)今回は軽かったと書いてらっしゃるので、そろそろ調子が上がってればいいのですが…
ちょうどよく(?)天気も悪いので、しっかり休養してくださいね!
私もそろそろ山に復帰したいと思ってますので、またよろしくお願いいたします(^^)
Commented by morino1200tb at 2015-08-30 22:23
モンキィさん 今晩は。
エッ、まさかの負の連鎖(^^;)
多分皆さん疲れが溜まっていた結果でしょう。
腱鞘炎はよくなりましたか?
又どこか御一緒しましょうね。
Commented by morino1200tb at 2015-08-30 22:26
うめさん 今晩は。
まだ違和感があるので不安ですが、次第に良くなりつつあります。
お互いしっかり治しましょう。
そして、みんなで盛大に山復帰祭しましょうね(笑)