ビジョンピークス

山仲間のSONEさんがビジョンピークスのザックを買ったと知り、早速ググってみるとビジョンピークスありました。
このブランドはスポーツ量販店のヒマラヤのもので、随分昔に六丁目に店があった時に40リッター位のザックを買ったことがあります。
安かった(多分3,980円か4,980円)ので、有名ブランドのザックを買うまでの繋ぎで使おうと思っての購入でした。
ところが、シンプルな構造でしっかりした造りだったのでズーと使うことに。
2009年にSONEさんと最上海道で4年ぶりに再会した時には二人とも同じザックで、「ビジョンピークスは安くて良いザックだよねー」と意見一致。

ということで懐かしくなってポチってしまいました。
ラスカー34。
e0137200_21273047.jpg

ウエストベルトやチェストベルトが今風でないのはしょうがないのですが、誤算だったのは天蓋に収納スペースが無かったこと。
前に使っていたのはタップリと収納スペースがあったのですけどね。
それ以外は思った以上に容量もあり、軽量でレインカバーもついているので値段を考えればOKですね。
シンプルなので沢登りには良さそうです。

ここまで読んでいた皆さんが気になる値段は・・・

何と4,990円(^^)

さて、明日は実戦デビューです。
インプレッションは乞うご期待!(久しぶり・笑)
Commented by SONE at 2015-02-03 18:51 x
商品の写真を見ると天蓋に収納スペースが無いとは思えないですよね。
ここって重要ポイントなので、商品説明にきちんと書いて欲しいです。
しかし全体的な作りはしっかりしているし、収納スペースも大きいので使えるザックだと思いました。
沢に使うなら値段的に全然惜しくないですよね。
Commented by morino1200tb at 2015-02-03 22:42
SONEさん 今晩は。
写真だと天蓋にたっぷりの収納スペースがあるように見えますよね。
たまたまジッパーが見えないだけなのかなと思ってしまいました(T.T)
背面長が私にはちょっと長いのと、ショルダーベルトにDリングが付いていないのがマイナスポイントですかね。
と言いつつ何かと使ってしまいそうです(笑)
Commented by みどぽん at 2015-03-16 22:07 x
SONEさんのブログを見て私も通販で同じものを買いました。
当地には、山用品を売っている店はスポーツゼビオしかなく、しかも品揃えが薄いので、山用品は100%通販です。
日帰り沢用ということで、40Lは少し大きいと思い、34Lに決めましたので天蓋収納の有無はまったく考えていませんでしたが。今年の沢でご一緒するときはお揃いでしょうか(笑)
Commented by morino1200tb at 2015-03-16 23:04
みどぽんさん 今晩は。
同じもの買われましたか(^^;)
まさかの天蓋収納なしでしたね。
でも沢登り専用と思えば良いですよね。いや、良いと思いたい(笑)
お揃いで沢登りを楽しみましょう。
by morino1200tb | 2015-01-31 22:24 | 山関係 | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb