山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:10
宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

腰痛の時は

金曜日に腰痛発症。
日曜日には北関東の花の山へ遠征予定だったのですが、泣く泣く自宅で静養。
音楽を聴きながらクラシックカメラ専科を再読(何度目だろう)したり、
e0137200_2227616.jpg

録りためていた番組を整理したりとしていると、アマゾンから届きました。




それがこれ。リー・リトナーのオーバータイム。
e0137200_22272092.jpg

2004年の映像です。発売時に弟からDVDを借りて見ていたのですが、ブルーレイの方がきれいな映像だろうと思って購入です。見るとやはり精細な映像のように感じられます。
DVDにはなかった2011年のモントルーのライブ映像もおまけに入っているのが嬉しいです。
デイブ・グル―シン、アンソニー・ジャクソン、パトリース・ラッシェン、アーニー・ワッツ、ハービー・メイソン、アレックス・アクーニャ、スティーブ・フォアマンという懐かしいメンバーにこれまたおなじみのイヴァン・リンスが参加。そしてエリック・マリエンサルやクリス・ボッティに若いメロヴィン・デイビス、オスカー・シートンが溌溂とした演奏を聞かせます。注目はダニー・ハザウェイの娘ケニア・ハザウェイのヴォーカルでしょうか。
L5のジャズィなサウンド、335のロックテイストのあるサウンド、ナイロン弦エレアコのサウンドなど全ての演奏に満足です。

来週は山へ行くぞー。
by morino1200tb | 2014-08-03 22:30 | 音楽関連 | Comments(12)
Commented by utinopetika2 at 2014-08-04 06:50
ぬあんと、そんな事になっていたのですね。
ご自愛ください。
Commented by morino1200tb at 2014-08-04 12:45
utinopetika2さん こんにちは。
日曜日は楽しみにしていた山だったのですがねー。
何とか今週末には歩きたいのですが、今度は天気が?(^^;)
Commented by みどぽん at 2014-08-04 19:04 x
今回はお会いできず残念でしたね。
私も毎回、慢性腰痛(大きなヘルニア持ち)と闘いながら登っています。昨日も腰ベルト装着でした。過去数回急性腰痛(ぎっくり腰)で動けなくなったことがあるので(平地)、山では絶対に急性腰痛にならないように急な動作をしないように気を付けています。
次回、ご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by morino1200tb at 2014-08-04 21:36
みどぽんさん 今晩は。
久しぶりにお目にかかれると思っていたのですが残念です。
今回の腰痛は軽いのですが、ザックを背負っての山歩きが不安だったので泣く泣くあきらめました。
次回は是非!
Commented by マロ7 at 2014-08-05 07:09 x
いくらか良くなりましたか。
山は逃げませんので、養生してくださいな。(^^)
Commented by とーます at 2014-08-05 08:31 x
ありゃ?!腰痛ですか。
今週末あたり台風が来るかもしれないから、かえって良かったかもしれませんよ。
しっかり休んで、来週はどちらへ?
Commented by morino1200tb at 2014-08-05 12:48
マロ7さん こんにちは。
今週末は雨のようなので養生できそうです(^^;)
Commented by morino1200tb at 2014-08-05 12:50
とーますさん こんにちは。
今週休んでお盆にどこかと思っています。
さて、どこが良いものやら(^^)
Commented by SONE at 2014-08-05 22:43 x
腰痛は良くなってきましたか?
オーバータイムはCDで持っていましたが、映像もなかなかイイですね。しばらくぶりにCDを聴きたくなりました。
Commented by morino1200tb at 2014-08-06 12:45
SONEさん こんにちは。
おかげさまで少し良くなってきました。天気を見て簡単な山へでも思えるほどです。
途中インタビューが入るのが邪魔ですけど、なかなか面白いですよ。そのうち見てください。
Commented by tom at 2014-08-06 21:56 x
morinoさんの代わりに稜線歩き楽しんできました。次は暑いうちに沢でしょうかね。ご自愛ください。
Commented by morino1200tb at 2014-08-07 12:47
tomさん こんにちは。
急にリタイアしてすみませんでした。
沢の予定が入りましたか?楽しみです。