山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

クロスバイクがやって来た

十何年前に購入して時々乗っていたマウンテンバイクもどき自転車。
それはそれで重宝していましたが、気分一新して自転車ライフを楽しもうとクロスバイクを購入しました。
e0137200_21515930.jpg

e0137200_21521446.jpg

e0137200_21522342.jpg

e0137200_21523661.jpg

バルブに英式、仏式、米式があると知ったのも初めて。
安いものですが丁寧に乗ろうと思っています。
by morino1200tb | 2014-07-15 21:53 | あれこれ | Comments(12)
Commented by utinopetika2 at 2014-07-15 22:33
お、いいですね。
体力維持にも一役かってくれそうです。
Commented by at 2014-07-16 07:41 x
究極のエコカー、マウンテンバイク、、良いですねぇ。
値段じゃないですよ。
私のはクロスとマウンテンの中間車種、最近は歳のせいか夏はチョットきついです(涙)
街中お出かけには自転車が一番ですなぁ。
願わくば、仙台行きのバスに、そのまま形状で持ち込み出来ると最高なんですがねぇ。
morinoさんは遠出用ですかぁ。
Commented by morino1200tb at 2014-07-16 12:43
utinopetika2さん こんにちは。
体力維持+減量期待です(^^;)
Commented by morino1200tb at 2014-07-16 12:49
修さん こんにちは。
生産・廃棄時の環境インパクトはどれほどかわかりませんが、自転車は他の移動手段(歩きを除く)に比べればエコロジー&エコノミーだと思います。
週に2,3回程度の通勤用ですが、山用の体力維持になればと思っていますよ。
Commented by マス at 2014-07-17 22:52 x
あたしも自転車は好きです。
自転車で風を切って走ると楽しいですよね。
通勤につかうと車よりも時間かかるから早くでないといけないのが大変だと思いました。
でも、仙台は渋滞するから同じかな。
Commented by SONE at 2014-07-17 22:55 x
チャリの通勤を続ければ体力が俄然ついてくるでしょうね。
私はチャリを漕ぐと膝が痛くなるので、あまり乗らないようにしていますよ。
Commented by morino1200tb at 2014-07-17 23:36
マスさん 今晩は。
自宅から勤務先まで約40分。車での時間とあまり変わりません。
土曜日、火曜日(復路はおニューのクロスバイク)と往復しましたが、筋肉痛はありませんでしたよ(^^)
Commented by morino1200tb at 2014-07-17 23:38
SONEさん 今晩は。
私はコンクリートの堅い道を歩いていると膝が痛くなります。
自転車の方が負担が少なくていいですね。
Commented by とーます at 2014-07-18 08:51 x
私もクロスバイクに乗って初めて仏式バルブなるものを知りました。
空気の入れ方がよく分からなくて、ネットで調べまくりましたよ。
(^_^;)
Commented by morino1200tb at 2014-07-18 12:57
とーますさん こんにちは。
バルブもいろいろあるのが今回の買い物で分かりました。
シビアなロードレーサーやクロスバイクはフランス式なんですね。
メーター付きの空気入れを物色中です(^^)
Commented by タッシー at 2014-09-02 13:57 x
自転車最高ですよ〜
しかし、この時期にチャリで打ち合わせ行くと
汗が大変!(苦笑
Commented by morino at 2014-09-02 21:48 x
タッシーさん 今晩は。
今度は冷たいもの用意しておきますよー。