ちょっと息抜きに山形へ

天気が悪いから、と言う訳ではないのですが土曜日は少し仕事。
お昼に最近パスタがお気に入りの店へ。
e0137200_14211142.jpg

注文したのは「本日のパスタ」
ズッキーニとモッツァレラチーズのトマトソース、バジルペースト添え
e0137200_1422362.jpg

大盛りを美味しくいただきました。

そして夕方にプチ旅行気分で山形へ。



久しぶりに伝七で季節の美味いものを食べようとという魂胆です。
e0137200_14233210.jpg

付き合っていただいたのは山形の山友みいらさん
こんな料理が(これ以外もね)ドーンと出て、
e0137200_14222676.jpg

e0137200_142241100.jpg

e0137200_14225162.jpg

e0137200_142367.jpg

こんなお酒を(これ以外もね)ドーンと飲んで、
e0137200_14241087.jpg

e0137200_14242373.jpg

山の話に花が咲いて、少し忙しかった仕事の良い息抜きになりました。
Commented by みいら at 2014-06-29 16:39 x
お疲れ様でした。
美味しい料理に旨いお酒を堪能できましたね。裏鍋島、んまかった〜。
鋭気を養って、仕事に山にますます弾みがつきますね。(^_^)v
Commented by morino1200tb at 2014-06-29 20:44
みいらさん お世話様でした。
料理もお酒も大満足でした。
おかげ様でリフレッシュできました。
今度は山をご一緒しましょう。
Commented by とーます at 2014-06-30 08:45 x
5枚目の写真が店の看板に貼ってある「月山竹」でしょうか。
どんな味なんでしょう?
気になります。
Commented by morino at 2014-06-30 12:44 x
とーますさん こんにちは。
そうです「月山竹」ですよ。
焼いただけでも、えぐ味なく甘さを感じさせるホクホクした味です。
機会がありましたらどうぞ。
Commented by マロ7 at 2014-06-30 21:15 x
「伝七」さんは季節が違っても、これまた美味しいものがならびますね。
裏鍋島、これまで飲んでたかなぁ~。(^o^)
7月になってしまうね。
Commented by morino1200tb at 2014-06-30 21:24
マロ7さん 今晩は。
美味い美味い!伝七さんはなんでも美味いですね。
裏鍋島、美味くて2杯も飲んじゃった(^^)
Commented by SONE at 2014-06-30 22:08 x
今の時期の伝七は冬場とは出す料理が全然違いますね。
家の整理が全然終わらないので、暑気払いにも参加しにくい状況です。
日曜日は雨の影響で仙山線が止まってしまいましたが、土曜日は帰れて良かったですね。
Commented by morino1200tb at 2014-07-01 13:01
SONEさん こんにちは。
いろいろと大変ですね。
落ち着きましたら「お天気祭り」か「暑気払い」でもやりましょう。
Commented by at 2014-07-06 07:45 x
山形に住むオイラはパスタのお店の方が気になります。
エッツ、どこどこ?
Commented by morino1200tb at 2014-07-06 18:45
修さん 今晩は。
一番町の端っこの地下の小さいお店です。
でも、どこにでもあるイタリヤ料理屋さんですよ。
そのうちまた登場すると思いますので、それまでしばらくお待ちくださいね。
by morino1200tb | 2014-06-29 14:32 | あれこれ | Comments(10)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb