梅雨だねー

昨日は何とか山へ行けたのでしょうが、消防設備点検のため午前中は自宅待機。
今日はライブカメラを見ると雨模様。
なので、会社と自宅で早めに済ましておきたい仕事を少し。
せっかく花用にコンパクトな三脚を買ったのになー。
e0137200_2142063.jpg

これの出番はいつ?
Commented by tk18412004 at 2014-06-23 08:20 x
色々浮世の用事があって山に行けない時に雨の予報だったりすると、忸怩たる気持ちも無理やり納得ですね。
私は雨の予報の中、秋田駒でした。
曇り空で照らされず素晴らしい花山行が出来ました。(羨)
時間があって場所を選ぶと
Commented by morino at 2014-06-23 23:09 x
tkさん 今晩は。
この季節はしょうがないとあきらめるしかないですが、それでもtkさんのようにラッキーな方もいるのですね。
これも日ごろの・・・(^^;)
Commented by とーます at 2014-06-25 08:58 x
三脚、早く活用できるのをお待ちしてます。
私もいつもちっちゃい三脚を持っているのですが、ここ何年もめんどくさくて使ってません。(^^;
Commented by morino at 2014-06-25 12:46 x
とーますさん こんにちは。
>めんどくさくて使ってません。
山では撮るポジションが制限されるので、三脚としてより一脚のような使い方になりそうです。
さて、どこでお披露目かなー(^^)
Commented by SONE at 2014-06-28 19:43 x
折角の新兵器なのに、なかなか使う天気になりませんね。
随分がっちりした作りに見えます。
Commented by morino1200tb at 2014-06-29 20:39
SONEさん 今晩は。
去年の6月は歩けたのに今年は週末に降られますね。
おかげで仕事ができて助かるけど(^^;)
大きいレンズでなければ大丈夫です。
山ではシチュエーション次第ですけどね。
記念写真用にならないことを祈っています(^^)
by morino1200tb | 2014-06-22 21:43 | あれこれ | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb