山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

雨の日は

梅雨入りだから当たり前なのだけれど、土曜、日曜と雨。
土曜日は夕方から用事。早く終わると思ったら、思いがけずに話が弾んで長い時間を過ごしてしまいました。
今日は山道具を物色しようと思ったけれど、家の用事と少し仕事。
そんな時は最近まとめて買ったボズ・スキャッグスの初期のアルバムを楽しみます。
71年のMoments
e0137200_233533.jpg

同じく71年のBoz Scaggs & Band
e0137200_23364981.jpg

そして72年のMy Time
e0137200_23373547.jpg

このあと名盤のSlow Dancer、そしてSilk Degreesへと続いて行くのですが、Momentsからその萌芽は感じられます。
R&Bをベースにファンキーでちょっとお洒落なサウンドです。
アナログでは持っていましたがが、地震の後にアナログは処分。
それでも聞きたくなって購入しました。
若いころに聞いた音楽はやっぱりいいよねー。
という訳でこれ以外にもボス・スキャッグス三昧の懐メロオンツァンの一日だったのでした。(^^)
by morino1200tb | 2014-06-08 23:48 | 音楽関連 | Comments(6)
Commented by マロ7 at 2014-06-09 16:27 x
梅雨入りだから雨は仕方ないと思ったけどこの雨は低気圧の雨らしいよね?
夕方の行事、長引かせてゴメンナサイ。
まだ、生ピアノの余韻が残ってるね。
Commented by morino at 2014-06-09 22:38 x
土曜日はご苦労様でした。
長引いて良かったと思います。
ピアノには驚きましたね。
今度はお天気祭りでも・・・(^^)
Commented by みいら at 2014-06-10 09:35 x
私が聴き始めたのはSlow Dancer、Silk Degreesからです。この辺りのヒット曲は今聴いても心が揺さぶられます。
Commented by SONE at 2014-06-10 22:14 x
仙台でガラガラのホールでライブをやった姿が今でも思い出されます。観客は少なかったけど魅せるライブだったです。
本当にソウル溢れるミュージシャンですね。
Commented by morino1200tb at 2014-06-10 23:12
みいらさん 今晩は。
私もSlow Dancerを聴いて好きになり、前作、前々作・・・と買って聞いていました。
そしてSilk Degreesの登場からはAORの中心のようになって行きましたね。
今回の3枚もなかなか聴き応えがありますよ。
Commented by morino1200tb at 2014-06-10 23:25
SONEさん 今晩は。
先日はご苦労様でした。
ボズ・スキャッグスはブルースやR&Bをベースに持っているところが自分としてはフィーリングが合うのかなと思っています。
もちろんジャズやカントリーもありますね。ファーストのBOZは未聴ですがフォークのアルバムらしいですよ。