山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

消費税アップの前に?

今日から消費税アップ。
昨日までに沢山買い込んでいる人がいるようですが、私も買っちゃいました(^^;)
e0137200_21581866.jpg




モンベルの防滴・透湿グローブ「サンダーパスグローブ」
消費税アップ前だからと言って買ったわけではなく、たまたま二番町のモンベルに入ったらあったので買っただけなんですけどね。
いつも軍手なので、雨や残雪期に濡れていて何とかしなくてはと思っていたところ(冬はゴアテックスの防水グローブです ^^;)、モンベルのHPを見ていたら「サンダーパスグローブ」が型落ちで安くなっていたので、仙台新港のアウトレットで買おうかと思っていた矢先でした。
3400円が2720円。性能にそんなに差はないだろうと思いますし、消費税アップ前なので二重にお得でしたかね(^^)
作業用のテムレスも探していたのですが、こちらは今年の冬に買って使ってみる予定です。
消費税アップだからと言うことで、実はカメラとレンズも狙っていたのです。でも、よくよく考えてみれば不要不急なもの。今のもので事足りるんですよね。ちょっと重いけど(^^;)
3%得した言えるのは、正月明けに調子が悪くなった給湯器(結構高い)を交換したのと、少し前に温水洗浄便座を交換したことぐらいですね。
後はお酒と・・・(コラコラ)
by morino1200tb | 2014-04-01 22:29 | 山関係 | Comments(8)
Commented by マロ7 at 2014-04-02 06:51 x
お金はたんまりあるんでしょうから、手袋だけでは足らなかったんでは…(^_^)
わたしゃ、しばらく消費を控えます。
Commented by とーます at 2014-04-02 13:22 x
頻繁に洗浄ノズルが詰まるうちの温水洗浄便座は完全に買い替え時を逃しました。
こうなったら完全に壊れるまで使い倒します。
(^^;
Commented by morino1200tb at 2014-04-02 18:50
マロ7さん こんばんは。
何と言っても耕運機と高圧洗浄機を買ったんですからねー。
そうそう買えないでしょう(^^)
でも山用具は別かな。
Commented by morino1200tb at 2014-04-02 18:52
とーますさん 今晩は。
>頻繁に洗浄ノズルが詰まる
えー、洗浄便座じゃないですよ。
消費税還元セールみたいなものがそろそろ出てくるのでは・・・(^^)
Commented by SONE at 2014-04-02 20:09 x
給湯器の交換は手痛い出費でしたね。
それじゃカメラやレンズにまで手が回りませんね。
私は古くなったIH炊飯ジャーを買い換えましたよ。
Commented by morino1200tb at 2014-04-02 20:58
SONEさん 今晩は。
そうなんです。給湯器はフルサイズデジイチレンズセットが買えました(T.T)
あっ、IH炊飯ジャー買うの忘れてた(^^;)
Commented by とむかの at 2014-04-03 19:35 x
morinoさんこんばんわ!二番町モンベルにはいつ行ったのですか?ワタシは29日午後に徘徊してたんですよ~♪
先月末の体調不良も回復され達居森ハイキングも楽しまれてましたね~♪良かったです!
春来てますよね~。私もバタバタしてじっくり山登ってなくて・・・ガック。。
Commented by morino1200tb at 2014-04-03 21:21
とむかのさん 今晩は。
モンベルは28日に仕事の合間に行きました(^^)
戸神山や達居森はお散歩みたいなものでしたので、そろそろ残雪の山へ行きたいものです。
まだ体は痛いので、無理のないところですけどね(^^;)