風邪?花粉症?

今週に入ってからクシャミ、鼻水、目のかゆみといった花粉症の症状が出てきました。
今年の花粉症シーズン開幕です。
そして、3連休に入ったら頭痛と、鼻水、平熱よりも少し高い体温。
これは風邪をひいてしまったか、と出かけずに安静にしています。
e0137200_1512354.jpg

これじゃ明日も山はあきらめですね(T.T)
Commented by マロ7 at 2014-03-23 07:42 x
如何な安静時間を過ごしていますかな。
以前は凄い花粉症でしたが、いつの間にか短期間だけになってしまいました。3連休はお山行かずでパワー蓄積ですね。(^_^)
Commented by SONE at 2014-03-23 11:35 x
今年は楽かな?と思っていたら、先週関東に行って症状が悪化してしまいました。
家にいると逆に症状が辛くなりますので、マスクして外出した方が楽だと思いますよ。
Commented by morino at 2014-03-23 12:20 x
マロ7さん こんにちは。
今回は頭痛がひどくて大変でした。
たぶん風邪も引いたのかもしれません。
昨晩はたっぷりの汗で、今朝起きたら頭痛は納まりましたよ。
でも山は来週ですね。
Commented by morino at 2014-03-23 12:28 x
SONEさん こんにちは。
土曜日は頭痛がひどかったので、関東の山へご一緒していたらご迷惑をおかけしたことでしょう。
今日は納まっていますが、月曜日からの仕事に備えて「医療用と同成分」の薬を買ってきましたよ(^^)
Commented by tk18412004 at 2014-03-23 22:28 x
今日の日曜日は、安静だったのですね。
今日は風が強かったから、リハビリ登山で外に出られなくてよかったのかもしれません。薬が効きますように。
Commented by morino at 2014-03-24 20:53 x
tkさん 今晩は。
辛い3日間でしたがお蔭様で復調しました。
新しい薬はまだ試していません。花粉症がひどくなったら飲んでみるつもりです。
今週末は山へ行きたいものですね。
Commented by とーます at 2014-03-25 08:53 x
風邪ですか?お大事に。
私も昨日辺りから目が痒くなりはじめて、花粉の季節到来を実感しています。
子供の頃から花粉症なのですが、歳とともに鈍くなってきたのか点鼻薬と目薬で乗り切れるようになりました。
(^^;
Commented by morino1200tb at 2014-03-26 00:11
とーますさん 今晩は。
花粉症と風邪のミックスみたいでした。
何とか普通になりましたので、今週はどこかと思っています。
Commented by みいら at 2014-03-26 13:16 x
お大事にして下され。
当方は昨年から極端に楽になってきまして、今年は殆ど症状が出ていません。40数年の付き合いでしたが、漸く縁が切れそうな予感。^^
Commented by morino at 2014-03-26 20:46 x
みいらさん 今晩は。
>漸く縁が切れそうな予感
いいなー。
でも今年は発症が遅めですから油断されませんように(^^)
by morino1200tb | 2014-03-22 15:13 | あれこれ | Comments(10)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb