山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ピーポー、ピーポーと

一昨日の夕方、横断歩道を歩いていたら右折してきた車にゴッツンされました。
生まれて初めての交通事故での怪我。
そして生まれて初めて救急車で病院へ。
e0137200_1745723.jpg




ぶっつけられて転倒して道路にぶつけた右肩が異常に痛くて(ほかにも痛いところはありましたけど)骨折を心配しましたがそれは無し。
その晩は帰宅して、翌日また病院へ。
左わき腹が痛いのでレントゲンを撮ったら、肋骨が骨折していました。(T.T)
そして今日はあちこちの痛みが増して大変でした。
幸い右肩の痛みが少しだけ取れて何とか右手で歯を磨けるようになりましたが、まだまだ不自由。
シャツを着たり、靴下を履いたりというのが痛くて時間がかかります。
その上今度はぶつけられた左肩が痛み出しました。
一番大変なのは脇腹の痛み。咳、クシャミ、笑い、体をひねった時、力を入れた時に猛烈に痛みます。
痛くて寝返りも打てず、ベッドから降りるのも大変。
とにかく動作ひとつするのも一苦労です。
山仲間の怪我のベテランさんからは次第に痛みが増しますよとアドバイス。その通りでした。(T.T)
下手すれば死亡や大けがで2度と山へは行けなくなってしまうところでしたので、これでもラッキーと思ってはいますが、青信号で歩いていたのにねー。
兎にも角にも早く痛みが少なくなってもらいたいものです。
by morino1200tb | 2014-01-29 17:58 | あれこれ | Comments(20)
Commented by utinopetika2 at 2014-01-29 18:05
大変でしたね。
どうか、お大事になさってください。
Commented by やまぼうし at 2014-01-29 19:04 x
ナッ、なんということに!!
1日も早い回復を祈っています。
自転車に乗って横断中の我が娘が、同じような形で事故に遇い、左足骨折でしばらく入院したことを思い出しました。
(自分も車の運転には気を付けねばと改めて思った次第です。)
Commented by tk18412004 at 2014-01-29 19:37 x
うわー!! たいへんっ
またお山を楽しむことができるように、くれぐれもお大事になさってくださいね。
死ななくてよかった! 
Commented by maro4070 at 2014-01-29 21:17
まずはこれだけで済んだ良かったと…。
山での運動が効果あったと思うよ。
あとは、日々良くなってまたお山に行こうよ。
初めてのピーポでしたか。
私は客で2回乗ってたね…(^^)オダイジニ
Commented by tom at 2014-01-29 21:34 x
とんだ災難でしたが、命にかかわる怪我でなく何よりです。骨折は何気に響いてイテエ!となりますから・・・
私も現在腰痛のため接骨院に通っております(トホホ) 治ったら快気祝いの山行しましょう。
Commented by SONE at 2014-01-29 22:15 x
交通事故に会われたとメールが来たときには驚きました。
しかし酷い災難でしたね。
車対人では勝ち目はなく、岩場から転落したくらいのダメージがあったと思います。
幸い後遺症になる怪我ではなくて良かったですね。
先ずはお大事にしてください。
Commented by morino1200tb at 2014-01-29 22:16
utinopetika2さん ありがとうございます。
早く治したいのですが、こればっかりはどうなるのかわかりません。
取りあえずお酒抜きの生活を続けます。
Commented by morino1200tb at 2014-01-29 22:17
やまぼうしさん ありがとうございます。
娘さんは大変でしたね。
これからは歩く時も注意します。(^^;)
Commented by morino1200tb at 2014-01-29 22:19
tkさん ありがとうございます。
そうです。死ななくて良かったです。
早く山を歩けるようになることを楽しみにしています。
Commented by morino1200tb at 2014-01-29 22:22
マロ7さん ありがとうございます。
初めての救急車でした。
車内で表示された血圧が最高180!こちらも初めてでした(^^;)
Commented by morino1200tb at 2014-01-29 22:24
tomさん ありがとうございます。
おやおや、腰痛でしたか。道理でアップされていなかったのですね。
快気祝い登山行きましょう。
Commented by morino1200tb at 2014-01-29 22:31
SONEさん ありがとうございます。
剱岳でも摩耶山でも妙義山でも大丈夫だったのに、街中でやられるとはねー。
後遺症は少し心配です。山形の院長先生からのアドバイスを参考にしたいと思っています。
今は早く痛みが引くことだけを願っていますよ。
Commented by akanezumi1984 at 2014-01-30 10:18
怪我のベテランです(笑)
本当に災難でしたね。でも、案外山では怪我しないものなんですよね。(はっ、右手首骨折は山だったけど・・・)
今回の事故は100%相手側責任なので、仕方がなかったですね。私など、バイト先で真っ暗な中、方向違いのところに踏み出して落ちて右足首靭帯損傷しましたが、完全なうっかりでした。
怪我はどこで拾うかわからないものですので、あとは、いかに養生するかが大事です。
院長先生のアドバイスに従っていれば大丈夫でしょう。
レントゲンに映らないくらいでも、以前肋骨痛めた時は、二週間くらい咳、くしゃみが恐怖でした。風邪ひかないでください。
だんだん皮下出血も派手になってきて、ビジュアルもなかなかなものになると思いますので、おおーっと経過を楽しんでください。
Commented by lc4adv at 2014-01-30 11:02
な、なんと、青信号の歩道でですか。世の中、どこに危険があるのか判んないですね。
まずは静養してください。大怪我じゃなくて良かったですね。
Commented by morino1200tb at 2014-01-30 13:51
あかねずみさん ありがとうございます。
そう、咳、くしゃみが恐怖です。鼻をかむ時など少しでも力を入れる時はひどく痛みます(T.T)。
>ビジュアルもなかなかなものに…
もう右の腰から大腿部にかけて青黒くなっています(x_x)
自慢の顔が無事だったのが救いですね(笑)
Commented by morino1200tb at 2014-01-30 13:54
lc4advさん ありがとうございます。
アチコチ痛んでまだ簡単に出歩くことはできませんが、大怪我でなかったのは救いです 。
青信号でこうなるとは思いませんでした。
Commented by civil_e at 2014-01-30 17:43 x
morinoさん、ご無沙汰しております。突然襲った災難でしたね、でも大した怪我でなくて幸いでした。じっくりと養生してまた山行を楽しめる日が一日も早く訪れますことをお祈りしております。
Commented by morino1200tb at 2014-01-30 19:57
civil_eさん ありがとうございます。
暫くは好きなお酒も控えて養生いたします。
幸い大怪我ではなかったので、山へ行ける日はそんなに遠くないと思っています。
Commented by akanezumi1984 at 2014-01-31 09:38
あ、お酒飲みたくなるもの送ってしまった・・・笑
Commented by morino1200tb at 2014-01-31 13:02
あかねずみさん ありがとうございました。
ホント美味しそう!
丁度到来物の日本酒が2本あるんだよねー。
でも、もう少し我慢します。(^^;)