山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

準備OK だと思ったら…

11月15日(金)
そろそろ冬タイヤへ交換しようと、いつも交換してもらう自宅近くのGSへ行ったら、「1本パンクしていますよ。」とのこと。
よく見るとネジが刺さっていました。
スリップサインが出るまではまだ余裕があるし、サイプもしっかりしている感じなのですが、3シーズン履いたので替え時と思い新タイヤにすることに。
安いところを探すのも面倒なのでこのGSで購入です。
e0137200_21525591.jpg

簡単にタイヤ交換で冬の準備OKかと思ったらこんなことになるとは。
7万円近い思わぬ出費でトホホな状態ですが今年の雪道はちょっぴり安心ですかね。
さあ、耐乏生活スタートだー。(T.T)
by morino1200tb | 2013-11-15 21:55 | あれこれ | Comments(8)
Commented by maro4070 at 2013-11-16 07:09
おっ、安全を求めましたね。
普通タイヤパンクしていてタイヤ屋さんで1260円の修理料金でした。ネジがささっており抜いたら自分のネジで自宅で刺さったんですね。(>_<)
Commented by tk18412004 at 2013-11-16 14:46 x
転ばぬ先の杖。耐乏生活もまた楽しからずや。
Commented by morino1200tb at 2013-11-16 17:28
マロ7さん 今晩は。
心配しながら走るよりは精神衛生上よろしいかと。
去年は靴を買って耐乏生活。今年はタイヤを買って耐乏生活。
いつになったら耐乏生活から脱却できるものやら・・・(T.T)
Commented by morino1200tb at 2013-11-16 17:30
tkさん 今晩は。
>転ばぬ先の杖
そうですね。タイヤ+安全運転でまいります。
耐乏生活は毎日のことなのですけどねー。(笑)
Commented by superdioaf27 at 2013-11-17 22:53 x
こんばんは、土曜日にタイヤ交換&ローテーションで前後をひっくり返してみたのですが、結構溝が減っていきているので雪道はおっかなびっくりのノロノロ運転ですかね(苦笑)。
それにしても、写真のNEWブリザックは見た目でも凄い利きそう・・・!
Commented by SONE at 2013-11-18 15:44 x
私も3シーズン履いたスタットレスがすり減って新品を買ったばかりです。距離よりもフロントヘビーの車なので、前タイヤのヘリが激しいんですよ。
でも今年の冬はお互いに信頼できる足回りになりましたね。
Commented by morino1200tb at 2013-11-18 21:39
superdioaf27さん 今晩は。
スタッドレスタイヤは溝よりもゴムの硬化が怖いですよね。
思わぬ出費でしたが少しの安心料ですかね。
Commented by morino1200tb at 2013-11-18 21:47
SONEさん 今晩は。
東北に住んでいる以上スタッドレスタイヤへの投資はしょうがないですね。
タイヤ性能のCMなんて信頼しないで慎重運転を心がけましょう。(^^)