山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:10
宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

表妙義縦走エピローグ

10月19日(土)
下山後、中之嶽神社駐車場からこの日の宿、丹生湖の湖畔にある「民宿ゆきふみ」へ。
ここはレストランミラベルが併設している宿。レストランだけあって料理が目玉の宿です。
到着早々に風呂に入って疲れた体をリラックスして食堂へ。
そして無事下山を祝ってカンパーイ。
e0137200_19185015.jpg

お酒は地元の「妙義山」 美味い!
e0137200_1919358.jpg

美味しい料理がタップリ!話も弾んで夜は更けていくのでした。(笑)
e0137200_19191587.jpg




10月20日(日)
翌日は雨。予定していた裏妙義縦走はあきらめて富岡製糸場へ。
e0137200_19211895.jpg

ガイドさんの説明を聞いて、なるほど、世界遺産登録を目指すことだけのことはあるなーと納得。
e0137200_19213261.jpg

e0137200_19214793.jpg

おや、マスさんが座繰り体験をしていますよ。
e0137200_19215812.jpg

お土産はやっぱりこれ。
e0137200_19225589.jpg

この他色々買った後、軽井沢で食事をすることになり、sakaさんの先導で向かいます。
車の中から由緒ありそうなものからモダンなものまで、沢山の別荘を見ていると、
sakaさんの車が向かうのは、何と名門「万平ホテル」ではないですか。
e0137200_19242175.jpg

車内は「こんな格好で入れるの?」とパニック。
でも大丈夫でした。(^^)
e0137200_19243078.jpg

レストランで中華料理をいただきます。と言ってもラーメンですけど。(^^;)
私は万平ホテル特製チャーシューメン。1,850円也。
e0137200_19244061.jpg

食事をしたら、sakaさんとはここでお別れ。お世話になりました。
帰路、上信越自動車道の横川パーキングから裏妙義を見て感嘆し、
e0137200_19261069.jpg

車中から表妙義を見て仙台へ向かうのでした。
e0137200_19261725.jpg

思い出深い二日間は同行の皆さんのおかげです。ありがとうございました。 
そして、今回の計画とセッティング、往復の長距離運転をしていただいたSONEさんに感謝です。
by morino1200tb | 2013-10-26 19:28 | 13年登山 | Comments(8)
Commented by SONE at 2013-10-26 21:58 x
翌日は雨で登山は無理でしたが、普通は行けない観光地を回って、意外に楽しい思い出になりました。
合宿気分の宿泊は楽しかったですね。
Commented by maronn at 2013-10-27 11:35 x
翌日も山には行けなかったけど、楽しい観光旅行でしたね。
歴史のお勉強にまさかのホテルへ・・・・
合宿飲み会は簡単になり、そうそうのスリーピングタイムへ。
足攣り事件もあったりしたけど・・・
エキサイティングな合宿で思い出に残る2日間でした。
Commented by マロ7 at 2013-10-27 19:02 x
妙義山は飲み口が良くてすぐに無くなってしまった。
一升瓶を探したのですが、無いっていわれて…(-_-)
合宿飲み会は簡単だったから、再戦だね。
まさかのホテル、今度は正装して行ぐが・・・・。
足攣り事件、画像が無かったな。
Commented by morino1200tb at 2013-10-27 20:56
SONEさん 今晩は。
雨のおかげで滅多に行けないところを見ることができました。これも遠征の副産物。
来年も楽しみです。
Commented by morino1200tb at 2013-10-27 21:01
maronnさん 今晩は。
こうしたことが無いと体験できませんでしたね。
万平ホテルには焦ってしまいました。田舎者まるだしでパニックです。(笑)
来年の合宿が楽しみです。
Commented by morino1200tb at 2013-10-27 21:12
マロ7さん 今晩は。
美味しいお酒ですね。私は少しずつ飲んでいますよ。(笑)
足攣り事件はビックリでしたね。
起きてきたので飲み会参加だと思ったら足攣りとは・・・。
筋肉を伸ばすので精いっぱい。片足だけじゃなく両足でしたからねー。写真を撮る余裕ありませんでしたよ。
来年の合宿に期待です。(^^)
Commented by ナカシィ at 2013-10-30 19:07 x
すっごいお料理ですね!

最後の写真を拝見するとギザギザの妙義山、すごいです(@_@;)
Commented by morino at 2013-10-31 21:30 x
ナカシィさん ここは安くて美味しい宿ですよ。
来年の裏妙義は又この宿の予定です。
ギザギザはまるで恐竜の背中ですね。