練習

今日は晴天でしたが山行は無し。
チョット仕事して、えびワンタン麺を食べて、
e0137200_21583983.jpg

10月の遠征に備えて懸垂下降の練習です。
e0137200_21592517.jpg

練習を終えての帰り道にメスグロヒョウモンがいました。
e0137200_2203919.jpg

明日は初めて行く山です。ワクワク!
Commented by yossy1904 at 2013-09-23 16:19
ケンスイの必要な山とはどこでしょう?
バリエーション?
レポートが楽しみですね。
Commented by SONE at 2013-09-24 21:59 x
意外に充実した練習になりましたね。
涼しい風が吹いていて快適でしts。
あそこのラーメンはちょっと期待しすぎでしたよ。
Commented by morino1200tb at 2013-09-24 23:07
yossyさん 今晩は。
日本一難しい一般登山道と言われている山の予定です。
Commented by morino1200tb at 2013-09-24 23:08
SONEさん お世話様でした。
おもしろかったですね。
こういうの好きになりそうです。(^^)
ラーメンはねー・・・。
Commented by maronn at 2013-09-25 21:41 x
この位の懸垂練習なら腕ピクピクもなく良いけど・・・
何時間も懸垂下降登りでどうなりますやら・・・怖===
でもロープワーク勉強になりました。
どんどんハードな方にのめり込みそうで・・恐ろしや~~(苦笑)
Commented by morino1200tb at 2013-09-25 21:59
鎖頼りでの降下よりもハーネス・ロープでの懸垂下降の方が疲労が少なく、滑落のリスクが減ります。
予定の場所は事故例ありですのでセーフティーマージンを取るに越したことはありませんよ。
とは言え、楽しかったですね。
by morino1200tb | 2013-09-21 22:02 | 山関係 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb