お天気祭り

7月27日(土)
なかなか梅雨が明けないので山仲間で「お天気祭り」を決行しました。
夕方6時、仙台市内某中華料理店へ集合。
メンバーはマロ7さん、おっ家内さん、maronnさん、SONEさん、マスさん、taku-o君、shihoちゃんと私の8名。
さっそくカンパーイ!
e0137200_1175996.jpg

この日は食べ放題・飲み放題!
さぁー、行くぞー。
と言うことで、冷製前菜盛り合わせから始まり、豚角煮、イカの辛味炒め、五目野菜炒め、
e0137200_1111982.jpg

シューマイ、大根モチ、イカと野菜の塩炒め、かに玉、
e0137200_1113379.jpg

などなどを美味しくいただきます。
ビールから始まったドリンクもみなさん色々と楽しんでいます。
私はずーとこれ。紹興酒です。
e0137200_11175086.jpg

地図を見ながら次回の山行の打ち合わせや山の話題で盛り上がり、
麻婆豆腐、五目焼きそば、炒飯・・・と料理も次々と平らげて、
デザートも杏仁豆腐、タピオカココナツミルクや何とか団子などこれでもかと平らげます。
e0137200_11243455.jpg

それにしても食べも食べたり飲みも飲んだり。みなさん健啖家です。
これだけやれば梅雨明けも間近でしょう。(たぶん)
Commented by とーます at 2013-07-28 16:42 x
あーホントにはやく梅雨明けして欲しいです。
体にカビ生えちゃいそう。(^^ゞ
それにしてもどれもこれも美味そう。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
Commented by マロ7 at 2013-07-28 19:19 x
幹事長。いつも美味しい店を有り難うございます。
後悔は、昼飯ぬきだったもんで立ち食いソバを食べてしまったこと。でも、タラフクいきましたよ。
夕方、ヒグラシが鳴いたので「梅雨を吹っ飛ばせ」効果ありかな。(^o^)
Commented by SONE at 2013-07-28 20:04 x
たらふく食べて飲んでお腹が苦しくなってしまいました(*^_^*)
美味しい中華料理店でのオフ会楽しかったですよ。
このお天気祭りで梅雨が一気に明けて欲しいものですね。
Commented by morino1200tb at 2013-07-28 21:05
とーますさん 今晩は。
もうすぐ梅雨明けだと思います。
ひょっとすると、朝日連峰は林道復旧が遅れるかもしれませんが、短い夏山を堪能しましょう。
この店は最近のお気に入りです。(^^)
Commented by morino1200tb at 2013-07-28 21:10
マロ7さん 今晩は。
最初は今度の山行打ち合わせのつもりだったのですが、いつの間にかお天気祭りになってしまいました。
打ち合わせしたんでしたっけ?
まあ、楽しかったからイイですけどね。(^^)
Commented by morino1200tb at 2013-07-28 21:14
SONEさん 今晩は。
久しぶりに皆さんと楽しい時間を過ごせましたね。
あんなに食べて飲んであの値段は驚異的でしょう。
プライベートでも是非お使いください。
Commented by ナカシィ at 2013-07-29 10:03 x
ご連絡ありがとうございました。
おかげさまで翌日の磐梯山、晴れました!(^^)
Commented by morino at 2013-07-29 20:24 x
ナカシィさん 今晩は。
晴れてよかったですねー。
みんなで盛大にお天気祭りをしましたからね。(^^)
今度はハワイの話聞かせてください。
Commented by maronn at 2013-08-01 23:13 x
ナイスなお店でしたね~
あんなに飲まれて食べられて儲けあるんだろうか?って言う位久々食べ過ぎ飲みすぎました。
今度は友達と行ってみます。
打ち合わせしたような、しなかったような・・・(-_-;)
またまたドッキリもありで・・・もう驚かさないでください。たのんまっせ!!
いよいよだね。楽しみだね~~よろしくね!
Commented by morino at 2013-08-02 21:20 x
イイお店だったでしょう。
安くて美味くてね。
さぁ、準備しましょう。
帰ってきての報告会はここ?それとも・・・
by morino1200tb | 2013-07-28 11:34 | 山関係 | Comments(10)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb