今週は沈殿

3連休は泊りの山でもと思っていたのですが、天気が読みきれずに結局沈澱。
途中までだった本を読んだり、好きな作家のものを再読したりとノンビリしていました。
本を読みながらCDも聴いていたのですが、最高だったのはこれ。
ジョニ・ミッチェルのボックスセット。
JONI MITCHELL / The Studio Albums 1968-1979
今週は沈殿_e0137200_2038785.jpg

68年の1st「ジョニ・ミッチェル」から79年の「ミンガス」までの10枚セット。
名盤目白押しの10枚セットで4月の購入時価格は2,637円。現在は円安で2,961円ですが、これは絶対お買い得です。ちなみにアメリカアマゾンでは43.99ドルですから、珍しいことに日本のほうが安い。
発売は定評のあるRhinoですから音質に問題はありません。

ちなみにDVDでお勧めはこれ。Shadows and Light。
79年ツアーの時のもので、バックはPat Metheny, Jaco Pastorius, Don Alias, Lyle Mays, Michael Breckerという夢のような面子です。
今週は沈殿_e0137200_20383125.jpg

さて、来週の天気はどうでしょう。晴れてくれー。
Commented by tk18412004 at 2013-07-16 06:39 x
ああ、そうですねー。とても13日も14日もいい天気ではなかったですものね。
せっかくの休日なのに天気が読めないのはやきもきしますよねー。
山岳会の岩木山は天気に恵まれました。運がよかったです。
Commented by SONE at 2013-07-16 06:55 x
今回の連休は諦めモードに入っていました。
蔵王を気晴らしで少し歩いただけで終わりましたよ。
ジョニ・ミッチェルのボックスセットのお安さにびっくりです。
このシリーズ、他にもいろいろ販売していますね。
何か買ってしまいそうですよ(苦笑)
Commented by とーます at 2013-07-16 09:05 x
天気は読めなかったけど思い切って行っちゃいました。
(^^;
結果は意外と良かったですよ。
Commented by みいら at 2013-07-16 19:14 x
お天気がパッとしませんなあ。お泊り山行を計画しているようでしたので尚更ですなあ。

さて、今週末は。

あ、当方は土曜日から仙台でした。トラ横近くのホテル泊です。(^o^;
Commented by morino1200tb at 2013-07-16 21:27
tkさん 今晩は。
東北で天気がよさそうだったのは青森の方だけでしたね。
遠くて行けませんでした。(T.T)
Commented by morino1200tb at 2013-07-16 21:34
SONEさん 今晩は。
疲れもあってかモチベーションだら下がりの終末でした。
このボックスセットシリーズの他にも5枚組のものなどいろいろあり、何セットか狙っていますよ。
今週も悩みそうですね。(^^;)
Commented by morino1200tb at 2013-07-16 21:37
とーますさん 今晩は。
さすがに西の方は良い天気(暑いくらい)だったようですね。羨ましい。
Commented by morino1200tb at 2013-07-16 21:40
みいらさん 今晩は。
なに、土曜日は虎横ですか?
日曜日に山が入らなければ久しぶりに一杯行きますか?(^^)
Commented by lc4adv at 2013-07-16 22:08
10枚で2,637円、1枚264円?激安ですね。
ちょっとググってみます。
アナログLPで「ミンガス」持ってました。
最近古い名盤をネットで購入してます。
Commented by morino1200tb at 2013-07-16 23:10
lc4advさん 今晩は。
キャロルキングの初期5枚が2,637円ですよ。
狙っています。
by morino1200tb | 2013-07-15 20:40 | 音楽関連 | Comments(10)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb