今年もお泊りの山へ…

土曜日は岩手で仕事。今日は用事を少しだけでノンビリ。
天気予報と違って雨ではありませんでしたが、山はどうだったのでしょうね。
来週は3連休。泊りの山でもと思って地図チェック。
e0137200_18495444.jpg

久しぶりに天狗でのんびりか、本当に久しぶりの飯豊も魅力。飯豊トンネルからの新コースも興味があります。
ヒメサユリはまだ咲いているかな。
Commented by tk18412004 at 2013-07-08 05:57 x
こうして、計画している時がとっても楽しいんですよねー。
来週、ぜひ晴れてほしいですね。(山岳会で岩木山)
Commented by ナカシィ at 2013-07-08 18:39 x
計画から片付けまでが遠足・・・いえ、山行ですね(^_^)
Commented by morino at 2013-07-08 21:55 x
tkさん 今晩は。
地図を見ている時は楽しいのですが、今週の天気はちょっとね・・・(^^;)
Commented by morino at 2013-07-08 22:02 x
ナカシィさん 今晩は。
>山行ですね
いえいえ、遠足ですよ。
ジュースとお菓子の代わりにアルコールとツマミを持って・・・(^^;)
Commented by SONE at 2013-07-08 22:44 x
連休中日の日曜日の天気が芳しくないですね。
これで悩んでいる登山者の方も多いはずです。
でも梅雨時の天気は予報通りにはいかないものですから、外れるほうに期待ですね。
Commented by ranger3yuji at 2013-07-09 08:56
遠足のおやつは300円まで。バナナは別です。
という約束でしたね。
Commented at 2013-07-09 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みいら at 2013-07-09 19:04 x
ほんとお天気が悩ましい。
トンネルが開通したので、車2台で山都の一ツ木口と大日杉を繋ぎやすくなりましたね。
Commented by morino1200tb at 2013-07-09 21:35
SONEさん 今晩は。
少し天気予報が変わってきましたね。
北の方が良くなりつつあるようで、日帰りでどこか狙うのもイイかもしれません。
Commented by morino1200tb at 2013-07-09 21:38
yujiさん 今晩は。
>おやつは300円まで
スルメを300円分ですかね。
バナナの代わりにソーセージでも…。先生見逃してー(^^;)
Commented by morino1200tb at 2013-07-09 21:38
名無しさん 今晩は。
OKですよー。(^^)
Commented by めguro at 2013-07-09 21:41 x
今年は行きますよ~
飯豊、朝日、立山、行きますよー、 昨年も結構行先かぶってたので今年は何処かで会うかも、、、ですね

因みに今度の連休は会津駒でぇ~す。
Commented by morino1200tb at 2013-07-09 21:54
みいらさん 今晩は。
一ツ木口とは?飯豊トンネル脇の川入切合口?
早く稜線に上がれるなら歓迎です。
Commented by morino1200tb at 2013-07-09 21:56
めguroさん ご無沙汰です。
すっかりはまったようですね。(笑)
どこかで会えることを願ってますよ。
Commented by みいら at 2013-07-10 16:42 x
あ、間違ってた。一ノ木でした。
表玄関の会津川入口の古い呼び名です。
Commented by morino at 2013-07-10 21:39 x
みいらさん 今晩は。
そうすると切合小屋-三国小屋経由の周回ですね。
うーん、本山へ行きたいよー。(笑)
by morino1200tb | 2013-07-07 18:56 | 山関係 | Comments(16)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb