山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

今日は釜石

6月1日(土)
今日は良い天気だったのですが釜石で仕事でした。
釜石へは何十年かぶり。
一仕事終えて釜石駅前へ。
e0137200_19375099.jpg

目の前に新日鉄(現新日鉄住金)の製鉄所がありました。
e0137200_1939443.jpg

新日鉄釜石と言えばラグビー!
釜石市では2019年ラグビーワールドカップ釜石市開催の誘致運動が行われています。出来るだけ応援したいものです。

お昼時だったので駅前のまんぷく食堂へ。繁盛しています
e0137200_19494168.jpg

少し並んで入店。
「釜石お宝丼」をいただきました。美味い!もう少しご飯があればもっと良かった。(^^;)
e0137200_19531048.jpg

お土産は釜石の地酒「浜千鳥 山廃仕込純米酒」
只今美味しくいただいています。(^^)
e0137200_19565727.jpg

オヤッ、うしろは?
by morino1200tb | 2013-06-01 19:57 | あれこれ | Comments(8)
Commented by utinopetika2 at 2013-06-01 20:53
お仕事ご苦労様です。
遅いとはいえ、すこしずつ復興しているようですね。
まんぷく食堂・・・良さそうですね。
Commented by ranger3yuji at 2013-06-02 10:29
新日鉄ラグビー部は、1978年から1984年まで、主将松尾雄治を筆頭に、日本選手権で当時最多の7連覇を達成しました。当時は成人の日に決勝戦でした。自分はラガーマンではなくサッカーをやっていたのですが、「北の鉄人」の活躍に夢中になっていました。あのころの感動を忘れることはありません。
Commented by morino at 2013-06-02 18:57 x
utinopetika2さん今晩は。
車で通ったところは日常を取り戻しているようでしたが、沿岸部へ行けばまた違っているのだと思います。
仕事でなければなかなか行けませんが、自分にできるの僅かなお金を使うぐらいです。
まんぷく食堂は美味しかったです。
Commented by morino at 2013-06-02 19:06 x
yujiさん 今晩は。
そうです。釜石と言えば新日鉄のラグビーですね。
それほどラグビーには興味を持っていませんでしたが、新日鉄釜石の活躍には嬉しくなったものでした。
2019年ワールドカップは是非とも実現したいものですね。
Commented by maro4070 at 2013-06-02 20:49
三陸で美味いものにありつけたと思ってたらそうでしたな。
お酒も美味しそうでなんともいえない仕事美よりで、ようござんした。(^^)
Commented by SONE at 2013-06-03 06:37 x
この間が釜石近くの五葉山でしたが、釜石は遠回りになるので寄らなかったです。
この方面の山もいい山が多いですね。
Commented by morino at 2013-06-03 08:54 x
マロ7さん おはようございます。
せっかくの遠出でしたので美味しいものを楽しんできましたよ。
仕事だけじゃあね・・・(^^)
Commented by morino at 2013-06-03 08:58 x
SONEさん おはようございます。
道中はどの山が五葉山だろうと探しながらでした。
トンネルを抜けてしばらく進むと、「五葉山登山口」案内標識を見つけました。でも遠いですねー。そのうちね。
帰路に早池峰がクッキリと。今年も行こうかな。