マイケル・フランクス三昧

腰の具合が良くなってきたので、10何年かぶりにスキー(練習)へ行こうと思ったら強風のため中止。
先週アメリカからようやく届いたマイケル・フランクス(「Rendezvous In Rio」は震災で壊れてしまったので再購入)を聴いて、
e0137200_19321945.jpg

やっぱりマイケル・フランクスは良い。ということで、今日はマイケルフランクス三昧でした。
e0137200_193912.jpg

「The Camera Never Lies」は打ち込み系の音が耳に痛く感じてイマイチですが、他は全部良いですね。
ボサノバとジャズをベースに淡々と歌うスタイルで、「The Art Of Tea」(大好き)以外は全部同じテイスト。
まぁ、金太郎飴みたいですが、お洒落なアレンジや参加ミュージシャンの素敵な演奏とマイケルフランクスのヴォーカルが好きならOKですね。

ところで、来週からスキー復活しようと思っているのですが、山スキーは高いですねー。只今安いものを探しています。
それより、ちゃんと滑れるのかどうかが心配。(^^;)
Commented by SONE at 2013-01-28 22:06 x
私もマイケル・フランクスは好きですけど、こんなにCD持っていませんよ。
凄いコレクションですねぇ。
本当にスタイルを全然変えないミュージシャンですが、これって稀なことですよね。
Commented by morino at 2013-01-29 07:15 x
SONEさん おはようございます。
この人こそワン&オンリー、又は偉大なるマンネリ(^^)と言えるかもしれませんね。
この他にレコードで持っていたもの(震災後処分)が何枚かあります。
そのうちポツリポツリと買おうと思っていますよ。
Commented by yossy1904 at 2013-02-02 00:14
たしかに山スキーは高いですね。
時間があるならオークションで揃えると安上がりですが、パウダーシーズンはすぐに終わっちゃいますしねー、悩ましいところ。
ちなみに私は板も靴もオークションで手に入れました。
板は新品で19k、靴は3年使用の中古で12k。
テレマークですが。
Commented by morino1200tb at 2013-02-03 18:14
yossyさん 今晩は。
アルペン育ちなものですから、今からテレマークはハードルが高そう。
ということで山スキーを探しています。
一度レンタルでゲレンデを滑ってからの判断になります。
なにせカービングになる頃中断してしまいましたので、今の板で滑れるかどうか・・・。(^^;)
by morino1200tb | 2013-01-27 20:00 | 音楽関連 | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb