山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

AV三昧

チョット腰痛。
なので今週は出かけずに読書とAV三昧です。あっAVって、あっちじゃないですからねー。(あっちって、どっちだー)
久しぶりに見たものもありましたが、今回紹介するのはこれ。
e0137200_20531461.jpg

先日届いた上原ひろみの「Live in Marciac」。
上原ひろみのピアノにサイモン・フィリップスのドラム、アンソニー・ジャクソンのぺース。
いやー、凄いグルーブ感です。
3人の圧倒的な表現力に驚きながら楽しむことができました。
昨年、国営FMラジオで2011年のTOKYO JAZZの特集を聴いた時(同じメンバー)に驚いてしまっていて、そのうちCDを買わなければと思っていた所、このライブDVDが安かったので(輸入盤1,665円)ポチってしまったのです。昨年の仙台公演(これも同メンバー)を見逃したせいもあります。
フォーマットはジャズと言えるのでしょうが、ロックフィールもあり、大げさに言えばピアノトリオのプログレと言えるかもしれませんね。
画質もGOODです。
by morino1200tb | 2013-01-06 21:03 | 音楽関連 | Comments(8)
Commented by lc4adv at 2013-01-07 21:05
12/4来仙してたんですよね。平日なんで諦めました。
一度上原ひとみを生で聞いてみたいです。
Commented by morino at 2013-01-07 22:09 x
lc4advさん 今晩は。
仙台公演に行った知人は大感激だったそうです。
生なら凄いのでしようね。
行ってみたいものです。
Commented by SONE at 2013-01-07 22:45 x
YouTubeで観てみましたが、凄いグルーブ感ですね。
JAZZを超越した音楽って感じがしました。
個人的には余り知らなかったドラムのサイモン・フィリップスの超絶技巧に唖然としました。
Commented by みいら at 2013-01-08 21:41 x
上原ひろみはお気に入りでして、CDはGroove感が好きで良く聞いていました。が…、soneさんのコメを見てyou tubeを観たらびっくり。凄い!驚いた!小さな体で何とパワフルなことか。絶対ライヴで聞きたいミュージシャンですね。
Commented by morino at 2013-01-08 21:42 x
SONEさん 今晩は。
このトリオ凄いでしょー。(^^)
サイモン・フィリップスはジェフ・ベックのアルバムに参加したり、TOTOの故ジェフ・ポーカロの後任ドラマーです。
ホント、凄いですね。
Commented by ナカシィ at 2013-01-08 21:59 x
私も聞いてみようっと(^_^)
Commented by morino at 2013-01-08 22:15 x
みいらさん 今晩は。
セカンドのBRAINは聞いていたのですが、なんだかなーの曲があっていまひとつだったのですよ。
しかし、このトリオは良いですね。そのうちCD買わなくちゃ。(^^)
Commented by morino at 2013-01-08 22:17 x
ナカシィさん 今晩は。
出来ればこのトリオを聴いてくださいね。