スパ長修理

先日の里山歩きの時に小枝でスパ長に穴を開けてしまいました。
e0137200_20365497.jpg

自転車のパンク修理と同じ様に直そうと思っていたら、山仲間のSONEさんから防水性に難ありと教えられ、こりゃ困った、新しいのを買おうかなと思っていました。
そんな時に山仲間のtaku-o君から「先輩、アクアシールっていうものがあって渓流釣りでは重宝してますよ。」と情報が。
ワイルドワンに注文していたピッケルカバーを取りに行ったついでに聞いたら「ありますよ。」ということでゲット。
e0137200_20372618.jpg

早速、説明書通りに塗ってみました。
e0137200_20374910.jpg

一晩おいたらこんな感じに。
e0137200_20382836.jpg

水に漬けてみても漏れはありません。
ゴムの伸びにもフレキシブルで大丈夫そう。
そのうち使いますが、里山歩きでの藪漕ぎで擦れたりした時にどうかが少し心配なだけです。
レポート「乞う、ご期待!」ですね。(笑)
Commented by ranger3yuji at 2012-12-30 22:29
これは使えますね。レポートをお待ちしております。
ことしもたくさん楽しいお話をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by やまぼうし at 2012-12-30 23:25 x
便利グッズ情報、助かります。
わたしも忘れないようにして、試してみます。
これまで魅力的なコース、素晴らしい画像などたくさん紹介していただき、感謝しています。
来年も大いに期待しています。
Commented by maro4070 at 2012-12-31 09:18
なるほど、私も穴が開いたスパ長が2足になりました。
これは重宝ですが、値段を見るとスパ長片足分ですね(^o^)
来年もよろしくです。
Commented by SONE at 2012-12-31 09:55 x
前にパンク修理キットで補修して失敗しましたが、これは使えますね。
私が高いスパイク長靴を使っているのは、枝のつき刺しで穴が開かないこともあるんですが(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by morino1200tb at 2012-12-31 16:57
yujiさん 今晩は。
ウェーダー の修理に使っていますので、防水性は大丈夫だと思いますが、藪漕ぎで擦れた時の耐久性が心配です。
来年もよろしくお願いします。
Commented by morino1200tb at 2012-12-31 16:58
やまぼうしさん 今晩は。
こうした情報はみんなで共有したいものですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by morino1200tb at 2012-12-31 17:03
マロ7さん 今晩は。
そうなんですよ。片足分なんですよね。
今度持って行きますよ。
来年もよろしくお願いします。
Commented by morino1200tb at 2012-12-31 17:03
SONEさん 今晩は。
なるほど、高いだけのことがあるわけですね。
私はこれに期待しています。(^^)
来年もよろしくお願いします。
by morino1200tb | 2012-12-30 20:49 | 山関係 | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb