準備OK

スタッドレスタイヤに交換しました。
e0137200_1791184.jpg

これで冬の準備完了!
冬山用品で新しく買うものは無いし、いつでもOKです。
まあ、暫くは里山徘徊になりそうですけど。001.gif
Commented by マロ7 at 2012-11-18 18:15 x
我も、本日取り替えしました。
娘の含めて3台、「けな」が筋肉痛…(^o^)
Commented by ナカシィ at 2012-11-18 19:45 x
今日は寒いですね。
私も明日取り替えようっと。
Commented by morino1200tb at 2012-11-18 21:23
マロ7さん 今晩は。
これで山へ行っても安心ですね。
>「けな」
ってどこ?
Commented by morino1200tb at 2012-11-18 21:24
ナカシィさん 今晩は。
早めの交換が良いですね。
山へ向かうと雪の可能性ありますからね。(^^)
Commented by SONE at 2012-11-18 21:37 x
昨年はボルトの締め忘れで、走行中にタイヤが外れて大きな出費になった事を思い出しました。
タイヤのボルトを新しいものに買い替えましたよ。
なかなかタイヤ交換する時間が取れません。
Commented by yossy1904 at 2012-11-18 23:20
私は一年中スタッドレスを履いてるので、タイヤ交換は必要無し!
なんて威張って言うことじゃありませんね。
まだ3シーズン目ですが、前輪だけ新品に換えました。
Commented by みいら at 2012-11-19 09:48 x
早い準備ですね。
昨日は午後から裏山に蔓採りに行ってきたら、雪がちらついて来て寒かった。週間予報にもいよいよ雪だるまマークが出てきました。次の休みには交換しなければ。
Commented by morino at 2012-11-19 20:02 x
SONEさん 今晩は。
そうでしたね。危機一髪でしたね。
今年は大丈夫でしょうけど、早めにね。(^^)
Commented by morino at 2012-11-19 20:08 x
yossyさん 今晩は。
年中スタッドレスは燃費が悪いですし、コーナリングが不安定なので夏には夏タイヤがよろしいかと。
とは言え、私も残雪期の山に行くので、普通の人よりは長く履いていますけどね。
Commented by morino at 2012-11-19 20:09 x
みいらさん 今晩は。
そろそろ雪がちらつきそうですね。
雪山は楽しいですが、ツルツル道路は嫌いです。
Commented by タッシー at 2012-11-22 14:49 x
僕も来週交換です。
今年は履きつぶしの冬タイヤを新品にチェンジ…
車検やら故障やらで、出費たいへんです〜
Commented by morino at 2012-11-22 21:18 x
タッシーさん 今晩は。
ラジオで今週末に降りそうなことを言っていましたよ。早めが良いですね。
>車検やら故障やらで、出費たいへんです〜
お金よりも体お大事に。
by morino1200tb | 2012-11-18 17:10 | あれこれ | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb