ノンビリとCD・DVD三昧

先週は急ぎの気の抜けない仕事があったせいか少しお疲れ。
特に予定もなかったので山は休んで買い物やら用事を済ますことに。
そして以前購入したものや届いたばかりのCD、DVD、ブルーレイ三昧の日々でした。
e0137200_20385431.jpg

今もウイスキー飲みながら写真右上のウェス・モンゴメリーを見ていますが最高としか言えません。
やっぱり彼は私にとってギターの神様です。
Commented by tom at 2012-10-28 21:13 x
おお新しい伊逹じゃないですか。味はいかがですか?
Commented by maro4070 at 2012-10-28 22:11
新しい伊逹って、ウィスキーすか。
これから寒くなるしお山で、ちびっとやるすか。(^O^)
Commented by SONE at 2012-10-28 23:51 x
fourplayは最近のアルバムですか?
カールトンが脱退して現在のギタリストはチャック・ローブになったそうですね。
マイケルフランクスやスティーリーダンなど渋いところも聴いていましたね(笑)
Commented by みいら at 2012-10-29 11:42 x
毎週山行が続いていたようなので、少し体を休めるには丁度良い雨だったのではないですか?
んまいウヰスキーを舐めながら好きな音楽を聴く。最高ですね。
Commented by morino1200tb at 2012-10-29 21:36
tomさん 今晩は。
「伊達」美味いです。
シングルモルトのような強いさはありませんが、カフェモルトの甘さを感じられる飲みやすさです。少し華やかな含み香もあります。
プレンデッドウイスキーですがピュアモルトのような感じです。
Commented by morino1200tb at 2012-10-29 21:38
マロ7さん 今晩は。
「伊達」は今年発売された宮城県限定のウイスキーです。鎌倉山の向かいのニッカ仙台工場で作られています。
寒い時はホットウイスキーが良いかもしれませんね。
ただし非常用ね。(^^)
Commented by morino1200tb at 2012-10-29 21:53
SONEさん 今晩は。
fourplayの最新アルバムESPRIT DE FOURです。
チャック・ローブが加入して2枚目。
リー・リトナーがいたころの初期fourplayのサウンドに戻ったようで、チャック・ローブのギターもリー・リトナーみたいです。松田聖子が1曲歌っていますが特に気になりません。知らない女性ボーカル入りの曲という感じです。
チャック・ローブと言えばマイケル・フランクスのBAREFOOT ON THE BEACHはチャック・ローブのプロデュース(11曲中4曲はイエロー・ジャケッツのジミー・ハスリップ)。99年のアルバムですが中々お洒落でグッドサウンドです。
ちなみにリー・リトナーのアルバムも新作です。
Commented by morino1200tb at 2012-10-29 21:58
みいらさん 今晩は。
年を重ねて行くと体が休息を求める感じがわかりますね。
ということで山を休んで映画と録りためた番組と読書と音楽三昧でした。(^^;)
来週の紅葉が楽しみです。
Commented by みいら at 2012-10-30 18:01 x
そう言えばボブ・ジェームスと松田聖子は昨日大船渡でもやったらしいですね。
Commented by morino1200tb at 2012-10-30 20:16
みいらさん 今晩は。
へー、そうなんですか。
何はともあれ復興支援なら良いことですね。
一流ミュージシャンならなおさらです。
Commented by ナカシィ at 2012-11-04 16:19 x
体を休めるのも大切ですね(^_^)
Commented by morino1200tb at 2012-11-04 20:44
ナカシィさん 今晩は。
休むとまた山歩きをしたくなるんですよね。(笑)
by morino1200tb | 2012-10-28 20:41 | 音楽関連 | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb