山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ラリー・カールトン仙台公演

7月26日(木)
ラリー・カールトン仙台公演へ行ってきました。
何せ、ギター小僧を夢中にさせた最大のヒット作 "Larry Carlton"と"Strikes Twice"、 "Sleepwalk"からの曲を演奏するというのですから、こりゃ見逃せませぬ。
しかもメンツがグレッグ・マシソン、エイブラハム・ラボリエルというおなじみのアルバム参加メンバー。
e0137200_11502918.jpg

10年前に早池峰から帰ってきた足で観た、多賀城文化センターでのFOUR PLAY以来のラリー・カールトンでした。
ご一緒したのは山仲間のSONEさん、taku-o君とtaku-o君の素敵な奥様asukaさん。
席も前のほうでバッチリね。(^^)
e0137200_21275598.jpg

で、ラリー・カールトンのギターソロから始まったステージはDon't Give It Up、Rio Samba、It Was Only Yesterday、Sendai Blues、10:00PM・・・などなど。
そして、アンコールにSleepwalkとRoom335。
いやー、大満足。
御大ラリー・カールトンはもちろんですが、グレッグ・マシソンの熱演やエイブラハム・ラボリエルのファンキーでユーモラスな動きながら凄い音とテクニックを目の当たりにしてのけぞってしまいました。また、ドラムのキース・カーロックはステーィーリー・ダンなどのサポートをするだけあって、その素晴らしい演奏にも驚愕でした。
ちなみにこの日はラリー・カールトンのトレードマークであるギブソンES335TDブロックポジション後付テールピース少し後ろモデルとフェンダー・ストラトキャスター62年モデルを使用。良い音です。

公演が終わり、興奮が冷めやらぬまま中華料理店へ。
みんなでビールと料理をガンガン食べながら大盛り上がり!
乾杯の写真を撮る余裕もないほどでした。(^^)

おまけ
e0137200_21284198.jpg

演奏前のステージに置かれたギター。これを弾きました。たぶん昔使っていたオリジナルではなくシグネイチャーモデルだと思いますが、うーん、Mr.335と刻印されているトラスロッドカバーが引っ掛かりますが本物っぽくも見えますなー。
by morino1200tb | 2012-07-27 21:19 | 音楽関連 | Comments(12)
Commented by SONE at 2012-07-27 22:01 x
お誘いいただきまして有難うございました。
このライブで5800円は超リーズナブルなお値段でしたね。
日本のミュージシャンでこれほど鳥肌たつ演奏をするライブは経験したことなかったですよ。最高でした(*^_^*)
Commented by morino1200tb at 2012-07-27 22:22
SONEさん 楽しかったですねー。
ステージから近くて演奏の熱気が伝わってきましたね。
キース・カーロック以外はみんないい歳なのに凄い演奏でした。私ももっと頑張らなければ・・・。(^^;)
Commented by utinopetika2 at 2012-07-27 22:33
335流行りましたねぇ~。
昔はだいぶ聞きましたよ。
Commented by morino at 2012-07-28 09:31 x
utinopetika2さん おはようございます。
ジャズ、ロック、シンガーソングライター・・・と色々聞いていましたが、まさにど真ん中でしたかねー。
実にすばらしいライブでした。
オンツァン世代の懐メロですからねー。(^^)
Commented by みいら at 2012-07-28 10:04 x
お、26日でしたか。堪能されたようでようございましたなあ。

チケットは八神純子より安いです。(爆
Commented by morino at 2012-07-28 21:05 x
みいらさん 今晩は。
時間は短かったのですが堪能しました。
この値段なら年に2~3回来てほしいものです。
Commented by taku-o at 2012-07-30 09:54 x
あの3人がそろうと強力ですね!
SONEさんと一緒で、ライブ中に何度も鳥肌立ちました。
ライブならではのファンキーさも最高でした。

次回も必ず行きたいですね。
Commented by morino at 2012-07-30 22:54 x
taku-o君 楽しかったですね。 
おかげさまで良い席で観られました。ありがとうございました。
今度はライブハウスで酒でも飲みながら見られれば最高ですねー。
Commented by tom at 2012-07-31 00:23 x
わたしは9月22日に松永貴志のコンサートにいきます。morinoさんもどうですか、(うちあげつきで笑)
Commented by morino at 2012-07-31 22:11 x
tomさん 今晩は。
すみません、松永貴志って知りません。(^^;)
たぶんピアニスト?
このところオンツァンピアノしか聞いていません。今もLouis van Dijk聴きながらウイスキータイムです。(^^)
9月は山三昧になると思います。たぶん。
Commented by ナカシィ at 2012-08-03 21:13 x
ギックリはいかがですか(^_^)
そろそろ復活ですか。
Commented by morino at 2012-08-03 22:16 x
ナカシィさん お見舞いありがとうございます。
おかげさまで快方へ向かっています。
なので、明日歩いてみます。けど、どうなることやら。(^^;)