山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ニューザック

新しいザックが届きました。
ドイター・ACTライト50+10。
e0137200_1929272.jpg

お泊り用で使っていたドイター・エアコンタクト45+10に比べると約1キロ軽量。
その分耐久性とかはなさそうですが、背面やヒップベルトのパッドは今までのエアコンタクトよりもしっかりした感じです。
何と言っても軽量なのが魅力。
1キロ軽量ということは350mlのビール3缶または500mlが2缶分軽いということなのね。(嬉!コラコラ)
で、ニューザックを記念して、純米生酒「浦霞」でお天気祭りです。美味ーい。(笑)
e0137200_19311062.jpg

さてこのザックで行けるのは何時になるのかな。お楽しみ。
by morino1200tb | 2012-06-09 19:35 | 山関係 | Comments(12)
Commented by utinopetika2 at 2012-06-09 20:10
フフフ、美味しいお酒を飲みながら妄想。
イメージトレーニング、楽しそうです。
Commented by ナカシィ at 2012-06-09 22:12 x
お泊りですね(^_^)
Commented by maro4070 at 2012-06-10 08:23
一升瓶だけでのお天気祭りは足らなかったね。
予定の南蔵王花街道はお預けで、今日は沈殿しましょう。(^^)
Commented by morino1200tb at 2012-06-10 08:39
utinopetika2さん おはようございます。
今週末予定の縦走が流れたのでがっかりです。
代わりにどこへ行こうかと計画中。天気次第ですけど(^^;)
Commented by morino1200tb at 2012-06-10 08:41
ナカシィさん おはようございます。
凄く安かったのでポチッとしてしまいました。(笑)
今年は何度か泊まりで行きたいものです。
Commented by morino1200tb at 2012-06-10 08:46
マロ7さん おはようございます。
冷蔵庫に入らないので720ml(四合瓶)ですよ。(笑)
ビール、日本酒、ウイスキーとお天気祭りをしたのですが、今日も雨ですね。
机上登山でもしながらノンビリ過ごしましょう。
Commented by 沈殿14812004 at 2012-06-10 12:37 x
これを背負って、どこにテントを張りますか?
冷えひえの浦霞でいろいろ妄想登山するのも、楽しいわねえ。
私はmorinoさんの記録で壮大な妄想を楽しんでいます。

Commented by morino at 2012-06-10 19:07 x
沈殿tkさん 今晩は。
テントは持って行きませんけどお酒とつまみを持って行きますよ。(笑)
今年も浦霞はしぼりたて、生酒と、美味しいお酒を出していますね。左党にはうれしいことです。(爆)
去年は一度しか泊りの山へ行けなかったので、今年は何度か行きたいものです。
Commented by SONE at 2012-06-10 19:25 x
この大きさなら3泊程度の山に行けそうですね。
最近のザックは本当に軽くなって驚いてしまいます。
今日は低山に出撃してきましたよ。
Commented by morino at 2012-06-10 21:20 x
SONEさん 今晩は。
3泊だと飯豊ですかね。今年は久しぶりに行きたいのですけど3泊はちょっと無理かもしれません。
低山出撃とは、行ける山あったのですか?
私は天気予報見て沈殿でしたよ。
Commented by みいら at 2012-06-11 10:57 x
で、1升瓶3本を入れて担いだフィーリングは如何ですか?(爆
私のオスプレーは入るけど担いだ感じが今一つで・・・。(^^;;;
Commented by morino1200tb at 2012-06-11 21:36
みいらさん 今晩は。
とりあえず突っ込んでみましたが、いつもの荷物が余裕で入りました。
背負ってみると幾分軽いかなー?という感じです。
実際に歩いてみないとわかりませんね。早く歩きたい!