山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ソウルチヂミ

5月30日(水)

土曜日曜と良い天気だったのですが、用事があり山へは行けませんでした。
なので昨日飲みに行ってきました。(コラコラ)
山仲間で高校の後輩のTAKU-O君と会社のF嬢の3人です。

お店は南町通りのチヂミの専門店「ソウルチヂミ」。です。
でもソウルチヂミって、仙台でいえば仙台牛タンをそのまま店名にしている感じですね。
e0137200_1258484.jpg

早速生マッコリで乾杯。ヤカンに入ってやってきました。旨い。
e0137200_12591131.jpg

はじめてマッコリを飲みましたが、少しだけ酸味があり微炭酸で飲みやすいです。酔いも早そう。

トローリチーズ入りキムチチヂミ、デジカルビ、いか辛炒め他をいただきましたが、なかなか美味しいです。特にチヂミはお勧め。海鮮チヂミも美味かったですよ。
e0137200_130484.jpg

濃厚でくせになりそうな黒豆マッコリを飲んで、〆はアサリクッパ、ユッケジャンクッパに冷麺。
こっちも旨~い。(笑)
e0137200_130183.jpg

この後Jazz inn Relaxin’へ。
e0137200_1303142.jpg

アナログ盤(とウイスキー)を楽しみながら夜は更けて行ったのでした。

コースタイム
19:00ソウルチヂミ-21:30(頃)Jazz inn Relaxin’-不明
by morino1200tb | 2012-05-31 13:03 | あれこれ | Comments(10)
Commented by とーます at 2012-05-31 15:26 x
以前のベーグル屋さんに続いてまたまた美味そうなお店情報をありがとうございます。
近いうちに行ってみたいなぁ。
Commented by ナカシィ at 2012-05-31 20:17 x
あぁ、今すぐに行きたい・・・(^_^)
Commented by morino1200tb at 2012-05-31 21:43
とーますさん 今晩は。
美味しい店です。機会がありましたら寄ってみてください。
Commented by morino1200tb at 2012-05-31 21:47
ナカシィさん 今晩は。
夕方5時からオープンです。11時までやっていますよ。(笑)
一度行ってみてくださいね。
Commented by SONE at 2012-05-31 22:19 x
この店は行ってみたいですねぇ。
Jazz inn Relaxin’は懐かしいです。
未だにいい音聴かせてくれるのかな?
Commented by マロ7 at 2012-06-01 06:48 x
美味しいお店ばかり知っていますねぇ~。
そろそろ「夏山の夕」なんかもいいね。(^o^)
Commented by morino at 2012-06-01 07:24 x
SONEさん おはようございます。
はじめて行きましたが、本場(行ったことありませんけど^^;)の味だと思います。美味しかったです。
リラクシンはいつも通りの良い音ですよ。
Commented by morino at 2012-06-01 07:27 x
マロ7さん おはようございます。
高い店には行けませぬ。(^^)
「夏山の夕」良いですね。梅雨時にでも計画しましょう!(嬉)
Commented by みいら at 2012-06-02 14:52 x
コースタイムの「不明」で、とっても良い時間を過ごされたのが分りますなあ。(爆
Commented by morino at 2012-06-02 20:21 x
みいらさん 今晩は。
リラクシンは昔から行っているJazz Barです。週末はライブもやっていますよ。そのうちご一緒しましょう。