ブルーレイがやってきた。

わが家でもようやくブルーレイをテレビで見ることが出来るようになりました。
何気なくアマゾンのDVDを見ていたら、サンタナのモントルー2011ライブがあり、なんと100円ほど高いだけでブルーレイが買えるではありませんか。
じゃあ、ブルーレイ買っちゃおうとポチっと。
で、ついでにブルーレイのレコーダーもポチっと。(どっちがついでだと言われそうですが・・・笑)
来たのがこれです。1637円。日本版ブルーレイ発売前に高画質で楽しめました。
ブルーレイがやってきた。_e0137200_12311540.jpg

その後デジイチのフォーカシングスクリーンと一緒に買ったのがブレードランナー ファイナル・カット。SF映画の金字塔(B級SFの金字塔と言う人もいるようですけど)です。レーザーディスクで見て、DVD(レンタル)で見て、ブルーレイは買わなければという使命感です。(笑)
ブルーレイがやってきた。_e0137200_12313785.jpg

山へ行けなかった土日はブルーレイで楽しんで、まだ段ボールに入れっぱなしのDVDから探して、クリームの2005年再結成ライブと、
ブルーレイがやってきた。_e0137200_12315639.jpg

若手ジャズシンガーの中では一番の歌姫ジェーン・モンハイトのライブ(絶版のようです)を久しぶりに楽しみました。
ブルーレイがやってきた。_e0137200_12321631.jpg

そして今日2枚届きました。
SF映画の大傑作「2001年宇宙の旅」と大好きなオードリー・ヘップバーンの「マイフェア・レデイ」
ブルーレイがやってきた。_e0137200_1232341.jpg

あれ、「マイフェア・レデイ」は今日BSでやるぞ。(泣)
まあ、暇な時に見よう。どうせ今日はこれから飲み会だ。
まだレコーダーのメリットないですな。
Commented by ナカシィ at 2012-03-12 21:03 x
わぁ~キレイなんでしょうね!
ところで、借りてきたビデオを観てたら、
同時間にテレビでも放送してたってこと私もあります(^_^;)
悔しいような、驚きで嬉しいような・・・
Commented by SONE at 2012-03-12 23:04 x
やっとブルーレイがお家に来ましたね。
一度HD画質で見ちゃうと、以前の画質では物足りなく感じてしまいます。人間って贅沢ですよねぇ。
Commented by morino1200tb at 2012-03-13 12:48
ナカシィさん こんにちは。
まさにシンクロニシティ!こういうことってあるんですね。
すでに持っているCDをまた買ったり・・・、あっ、これは単なるボケですね。
Commented by morino1200tb at 2012-03-13 12:55
SONEさん こんにちは。
ブルーレイが随分と安くなりましたね。特に輸入盤は安いですし、ものによっては日本語字幕や吹き替えもあるのでお買い得。
これからはDVDじゃなくブルーレイを買うようになりそうですね。
そうそう、先日DVD-Rを買いましたが、25ギガが20枚で何と1,480円でした。メディアも安くなって行きますね。
Commented by yossy1904 at 2012-03-13 22:11
そういえば、我が家でも初売りでブルーレイのレコーダー買ったんだった。一度もブルーレイは見てません・・(汗)。
フルHDじゃないTVでも違いは分かるのでしょうか。
Commented by morino at 2012-03-13 23:02 x
yossyさん 今晩は。
ブルーレイはだいぶ安くなっています。レンタルも随分出ていると思いますよ。
フルではなくても精細さは感じられるのではないでしょうか。
Commented by maro4070 at 2012-03-14 06:58
そう言えば、ブルーレイはあるんですが、さっぱり活躍していないね。
2台目の地デジを自室に考えていますが、やはりブルーレイをセットで置かないとね。(^^)
Commented by morino at 2012-03-14 12:59 x
マロ7さん こんにちは。
あればヘ便利と思って買ったけれど、意外と使っていないことってありますね。反省しなければいけないかもしれません。
でも、物欲を刺激されるとついつい・・・。凡人の弱いところです。
Commented by みいら@風邪で沈没 at 2012-03-18 18:03 x
モンハイト、歌上手いですね。抑揚があって、どんなジャンルでもこなせそう。
関係ないけど、五月にある八神純子のコンサートに早く行きたくなりました。(爆
Commented by morino at 2012-03-18 20:41 x
みいらさん 今晩は。
ジェーン・モンハイトはなかなかいいです。
曲によってはちょっとどうかと思うようなものもありますけど、聴いて気持ちが良いですね。
ところで風邪ですか、お大事に。
by morino1200tb | 2012-03-12 18:58 | あれこれ | Comments(10)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb