山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ブルーレイがやってきた。

わが家でもようやくブルーレイをテレビで見ることが出来るようになりました。
何気なくアマゾンのDVDを見ていたら、サンタナのモントルー2011ライブがあり、なんと100円ほど高いだけでブルーレイが買えるではありませんか。
じゃあ、ブルーレイ買っちゃおうとポチっと。
で、ついでにブルーレイのレコーダーもポチっと。(どっちがついでだと言われそうですが・・・笑)
来たのがこれです。1637円。日本版ブルーレイ発売前に高画質で楽しめました。
e0137200_12311540.jpg

その後デジイチのフォーカシングスクリーンと一緒に買ったのがブレードランナー ファイナル・カット。SF映画の金字塔(B級SFの金字塔と言う人もいるようですけど)です。レーザーディスクで見て、DVD(レンタル)で見て、ブルーレイは買わなければという使命感です。(笑)
e0137200_12313785.jpg

山へ行けなかった土日はブルーレイで楽しんで、まだ段ボールに入れっぱなしのDVDから探して、クリームの2005年再結成ライブと、
e0137200_12315639.jpg

若手ジャズシンガーの中では一番の歌姫ジェーン・モンハイトのライブ(絶版のようです)を久しぶりに楽しみました。
e0137200_12321631.jpg

そして今日2枚届きました。
SF映画の大傑作「2001年宇宙の旅」と大好きなオードリー・ヘップバーンの「マイフェア・レデイ」
e0137200_1232341.jpg

あれ、「マイフェア・レデイ」は今日BSでやるぞ。(泣)
まあ、暇な時に見よう。どうせ今日はこれから飲み会だ。
まだレコーダーのメリットないですな。
by morino1200tb | 2012-03-12 18:58 | あれこれ | Comments(10)
Commented by ナカシィ at 2012-03-12 21:03 x
わぁ~キレイなんでしょうね!
ところで、借りてきたビデオを観てたら、
同時間にテレビでも放送してたってこと私もあります(^_^;)
悔しいような、驚きで嬉しいような・・・
Commented by SONE at 2012-03-12 23:04 x
やっとブルーレイがお家に来ましたね。
一度HD画質で見ちゃうと、以前の画質では物足りなく感じてしまいます。人間って贅沢ですよねぇ。
Commented by morino1200tb at 2012-03-13 12:48
ナカシィさん こんにちは。
まさにシンクロニシティ!こういうことってあるんですね。
すでに持っているCDをまた買ったり・・・、あっ、これは単なるボケですね。
Commented by morino1200tb at 2012-03-13 12:55
SONEさん こんにちは。
ブルーレイが随分と安くなりましたね。特に輸入盤は安いですし、ものによっては日本語字幕や吹き替えもあるのでお買い得。
これからはDVDじゃなくブルーレイを買うようになりそうですね。
そうそう、先日DVD-Rを買いましたが、25ギガが20枚で何と1,480円でした。メディアも安くなって行きますね。
Commented by yossy1904 at 2012-03-13 22:11
そういえば、我が家でも初売りでブルーレイのレコーダー買ったんだった。一度もブルーレイは見てません・・(汗)。
フルHDじゃないTVでも違いは分かるのでしょうか。
Commented by morino at 2012-03-13 23:02 x
yossyさん 今晩は。
ブルーレイはだいぶ安くなっています。レンタルも随分出ていると思いますよ。
フルではなくても精細さは感じられるのではないでしょうか。
Commented by maro4070 at 2012-03-14 06:58
そう言えば、ブルーレイはあるんですが、さっぱり活躍していないね。
2台目の地デジを自室に考えていますが、やはりブルーレイをセットで置かないとね。(^^)
Commented by morino at 2012-03-14 12:59 x
マロ7さん こんにちは。
あればヘ便利と思って買ったけれど、意外と使っていないことってありますね。反省しなければいけないかもしれません。
でも、物欲を刺激されるとついつい・・・。凡人の弱いところです。
Commented by みいら@風邪で沈没 at 2012-03-18 18:03 x
モンハイト、歌上手いですね。抑揚があって、どんなジャンルでもこなせそう。
関係ないけど、五月にある八神純子のコンサートに早く行きたくなりました。(爆
Commented by morino at 2012-03-18 20:41 x
みいらさん 今晩は。
ジェーン・モンハイトはなかなかいいです。
曲によってはちょっとどうかと思うようなものもありますけど、聴いて気持ちが良いですね。
ところで風邪ですか、お大事に。