山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

二口でマロⅡちゃんデビュー

2月26日(日)
刈田岳へ樹氷を見に行こうと思っていましたが、この日も悪天模様。
マロ7さんから「のんびりスノーシュ―歩き」の提案があって二口に決定。
maronnさんと一緒にビジターセンターへ行ったら、マロ7さん、おっ家内さんとマロⅡちゃんがいました。
マロⅡちゃん、いきなりmaronnさんと私の顔をペロペロ舐めます。うーん、めんこい。

ビジターセンター少し先の駐車場で準備をする間も、マロⅡちゃんは初めての場所を珍しがってか走り回ります。
e0137200_20333485.jpg

大東岳登山でしょうか、この駐車場には関東ナンバーの車とテントが張っていました。
出発準備をしているともう1台車が到着。こちらのソロも林道歩きとのことです。
準備完了で出発です。
e0137200_20342320.jpg

マロⅡちゃん先頭を行きます。
e0137200_203526.jpg

林道には今朝のものらしいスキー跡があるだけ。
e0137200_20352792.jpg

姉滝手前でマロ7さんのスノーシュ―に異変が。クランポンを繋いでいるところが取れてしまいました。
e0137200_20354572.jpg

マロⅡちゃんも「父ちゃん大丈夫?」と心配顔。
e0137200_20361149.jpg

妹滝です。(姉滝は怖くて撮れません。)
e0137200_20363633.jpg

みんなで見物。
e0137200_20365975.jpg

マロⅡちゃんも滝見物。
e0137200_20371794.jpg

スノーシュ―を応急処置しているとソロの方がスキーでパスしていきました。
周りの景色を見ながら歩いて行くと時おり吹雪かれますが、こんなことも楽しいものです。
e0137200_203816.jpg

薄日が差したり、
e0137200_20382570.jpg

カーブミラーで撮影したり、
e0137200_2039132.jpg

と、のんびり歩いて行くと水場に到着。先行のソロスキーの方も休んでいました。
e0137200_20394073.jpg

ここで昼食休憩。
マロ7さん特製うどんと焼肉、甘酒、餡子たっぷりのどら焼きなどなど。ごちそうさまでした。
e0137200_20395721.jpg

お腹いっぱいになったら記念撮影。
e0137200_20413534.jpg

右岸の岩山を見てのんびり歩いて行くと、
e0137200_20421781.jpg

マロⅡちゃん「君たち遅いよ!」と先頭で言っています。
e0137200_2042432.jpg

往路ではよく見えなかった磐司岩も晴れ間に見ると大迫力です。
e0137200_2043952.jpg

マロⅡちゃんもこの風景に感心していましたよ。
e0137200_2043508.jpg

三方倉山、
e0137200_20444288.jpg

磐司岩の氷爆
e0137200_20451463.jpg

を見ながら楽しく歩いて行くと、
e0137200_20473616.jpg

maronnさん、突然雪へダイビング!元気が余っていますね。
e0137200_20475995.jpg

青空があると林道歩きも楽しいものです。
e0137200_20483617.jpg

マロⅡちゃんも気持ちよさそう。
e0137200_20485176.jpg

なんて言っているうちに突風で雪まみれにもなります。
e0137200_20493162.jpg

まだ残っていたツルウメモドキの鮮やかな色を楽しんで、
e0137200_20512328.jpg

駐車場到着です。
e0137200_20514590.jpg

コースタイム
10:50駐車場-11:30姉滝11:55-12:45水場(昼食休憩)13:40-15:05駐車場

山を登らない初めてのスノーシュ―ウォーキングは、大人しくて可愛いマロⅡちゃんと久しぶりのおっ家内さんの参加もあり、とても楽しいものでした。
当然のことながら途中で見られる二口の景色の素晴らしさは冬ならでは。
雪の林道歩きも楽しいものです。桑沼あたりも面白いかもしれませんね。
by morino1200tb | 2012-02-28 21:09 | 12年登山 | Comments(10)
Commented by SONE at 2012-02-28 22:23 x
マロⅡちゃんも加わり楽しい雪山になりましたね。
マロⅡちゃんはどんどんラッセルして行くのですね。
沢山写真を拝見して楽しくなりましたよ。
Commented by maro4070 at 2012-02-29 07:04
のんびりスノーシュ、たまにはこういうパターンもいいね。マロⅡに舐められるとそこだけ若返るのよ。(^o^)
この時期に、二口峠まで行ったら見事でしょうね。
Commented by とーます at 2012-02-29 09:53 x
なるほど、雪がついた磐司岩は迫力ありますねぇ。

タイトルを見たときニロ(カタカナ)?どこ?って錯覚してしまいました。
Commented by morino at 2012-02-29 12:32 x
SONEさん こんにちは。
この日はマロⅡちゃんデーでした。
ホント、めんこいワンちゃんです。
マロⅡちゃんの速い動きに私のミラーレスでは難しかったです。
今度はデジイチもって行きますよ!
Commented by morino at 2012-02-29 12:35 x
マロ7さん お世話様でした。
たまにはノンビリとスノーシュー歩きもいいものですね。
今度またマロⅡちゃんと桑沼でも行きましょう。
出発前と到着してからマロⅡちゃんに顔をペロペロ。幸せー!(笑)
Commented by morino at 2012-02-29 12:38 x
とーますさん こんにちは。
ホントだ「にろ」ですね。(笑)
いつもは車で通り過ぎるところも、スノーシューでのんびり歩くと新しいものが見えますね。
垂直だけではなく水平もいいものです。
ちなみに私の車は水平4気筒。(笑)
Commented by みいら at 2012-03-01 14:44 x
morinoさんのブログだとマロⅡちゃんは結構お転婆のようですね。(^^)

そうそう、今度の土日は山形蔵王で女子ジャンプのワールドカップがあります。あの高梨ちゃんも出場しますので、観戦がてらこちら側から登られては如何でしょうか。
Commented by morino at 2012-03-01 21:07 x
みいらさん 今晩は。
マロⅡちゃんはおとなしいお嬢さんですよ。
たまに走れ回りますけどね。(笑)
今週は女子ジャンプでしたか?蔵王が注目されますね。
人がイッパイは苦手ですので、私は刈田からテクテク歩いて行きます。
Commented by maronn at 2012-03-03 09:54 x
林道歩きとはいえ、この時期しか見られない景色愛でながら、チビちゃんと歩くのは楽しかったですね~
お尻フリフリ時々片足ズボッとはまって、顔が綻びっぱなしでした~ベロベロKissもいがったね~
幸せな1日でした。
Commented by morino at 2012-03-03 21:06 x
maronnさん お世話様でした。
林道歩きも季節が違うと楽しいものですが、マロⅡちやんがいたから余計楽しくなりましたね。
サミット狙いだけが山の楽しみではないことがよくわかった一日でした。