山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

買っちゃった。

なかなか行きたい山へ行けないと、ついつい山道具を買ってしまいます。
モンベルのツオロミを夏山用に昨年購入して何度か山へ行ったのですが足に合いません。
レーシングをしっかりしたり、インソールを変えたり、靴下の厚さを変えたりしてもつま先にあたってしまいます。
たまたま仙台東部のアウトドアショップのバーゲン靴コーナーで見つけたのがこれ。
e0137200_22171643.jpg

メレルのスイッチバック。
カタログ落ちとはいえ軽いことと足にフィットで購入。
革が薄いので冬は履きませんが、春からが楽しみです。

ROC'TERYX の8環。
e0137200_2217351.jpg

万が一の確保用及び下降用。25knなので無茶なところ(そんなところ行きません)でなければ大丈夫でしょう。(ロープとハーネス代わりのスリング忘れなければね ^.^)

ブラックダイアモンドのデュプロイ3。
e0137200_221853.jpg

遭難時の雪洞堀り用?
いいえ、お昼のテーブル作り用です。(笑)
by morino1200tb | 2012-02-25 22:21 | 山関係 | Comments(14)
Commented by マロ7 at 2012-02-26 17:42 x
お昼のテーブル作り,完璧にできたね。(笑)
なかなかの優れ者でしたよ。田んぼに借りっかなぁ~(^o^)
Commented by ranger3yuji at 2012-02-26 18:18
ブラックダイアモンドのデュプロイ3、自分も愛用しています。
切れ味がいいです、伸縮もいい、雪洞、ステップはもちろん、ランチのテーブルにもなります。
Commented by morino at 2012-02-26 21:12 x
マロ7さん 今日はお世話様でした。
スコップはあると便利ですね。雪山では必携かも。(笑)
Commented by morino at 2012-02-26 21:15 x
yujiさん 今晩は。
おー、同じでしたか。
このスコップは携帯性が良いので多くの方が使っていますね。
あかねずみさんもデュプロイ3でしたよ。
さっそく今日使ってみましたが、さすがに切れ味鋭かったです。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-26 22:21
おにゅ~の登山靴いいなぁ~。
フィットする靴は中々みつからないですね。
Commented by tom at 2012-02-26 22:26 x
私もスコップはおそろです(笑)ただシャフトからなぜかカラカラ音がするのです。
東口は散財するので鬼門です。
Commented by morino at 2012-02-27 12:35 x
utinopetika2さん こんにちは。
靴は難しいですね。なかなかフィットするのがありません。
だいぶ前に履いていた靴が日本での取り扱いがなくなり、靴底の貼り替えをあきらめていたところ、以前の取り扱いショップで可能と言われ、そのうち貼り替えに出そうと思っています。
Commented by morino at 2012-02-27 12:47 x
tomさん こんにちは。
おや、同じでしたか。お仲間ですね。
カラカラするのはシャフトを固定させるピンですかね?
Commented by SONE at 2012-02-27 20:28 x
なかなか刈田に行けないのでお買いもので憂さ晴らしですねぇ(笑)
私は安もののスコップですが、BCスキーに他の人と行くとき以外は持参してなかったです。
今回の靴は快適そうでイイ買い物だったですね。
Commented by morino at 2012-02-28 07:51 x
SONEさん おはようございます。
ショップへ寄ってみるとすぐに必要もないのに、ついつい欲しくなってしまいますね。
最近は安いものがたくさんある海外通販をチェック中です。(笑)
Commented by みいら at 2012-02-28 18:10 x
道具が増えてきましたなあ。(^^)

明後日は下界で10℃になるようで、今シーズンは樹氷を見ないうちに落ちてしまいそうです。日曜に山部の蔵王行があるんだけど・・・。
Commented by morino1200tb at 2012-02-28 21:15
みいらさん 今晩は。
高いのは買えませんけどね。(笑)
樹氷行きたいけどなかなか行けませんねー。
私は土曜日狙っていますけど崩れていますかねー(^^;)
Commented by ナカシィ at 2012-03-04 20:14 x
今日はありがとうございました。
こんなに買ってたのですね^m^
Commented by morino at 2012-03-04 20:41 x
ナカシィさん お世話様でした。
この程度は買えるけど、スキーはなかなかねー。(^^;)