山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

2011年の山

未曽有の震災があったこの年もあと数時間で新年を迎えます。
3月11日のあの時から、なにか時間の感覚や季節の感覚が鈍ってしまったような、あっという間の1年でした。

恒例の元旦泉ヶ岳登山で始まった今年の山行は、地震による約2ヵ月のブランクがあったとはいえ全部で38回。例年並みのペースで山へ行けました。ありがたいことです。

この38回の山行はそれぞれ思い出深いものですが、地震の後に登った蘭山で、久しぶりに元気な山仲間の顔を見られたことが一番かもしれません。

行けなかった山、行きたくなった山がまた増えました。山を歩いていればしょうがないですね。来年も頑張って登りましょう。

そして、山はもちろん、今年ご一緒した方々、山で出会えた多くの方々に感謝です。

お気楽山日記マウンテン・ソング・ブック、こんな調子で続けますので来年もよろしくお願いいたします。
皆様 良いお年をお迎えください。
by morino1200tb | 2011-12-31 17:39 | 11年登山 | Comments(14)
Commented by みいら at 2011-12-31 17:54 x
今年もお世話になりました。
また来年もお付き合い下さい。

それでは良いお年を!!
Commented by maro4070 at 2011-12-31 19:38
地震の後の蘭山、コゴミがいっぱい採れて良かったね。
今度は北峰と南峰を結ぼうか。
「おじ山道中」来年も頑張っぺぇ~(^o^)
良いお年を~!!
Commented by papicom at 2011-12-31 20:27 x
コメントありがとうございました♪(^o^)
今年から山に登るようになって頂上に立ったとき
思わずシェー!どこの山も素晴らしくシェーでした
来年もシェー!と思ったところでシェー!をしましょう~(*^_^*)
Commented by morino at 2011-12-31 20:37 x
みいらさん お世話様でした。
昨年に引き続き、素晴らしいところをご案内いただきまして、ありがとうございました。
来年は課題の〇〇と〇〇に行きましょうね。
良いお年を。
Commented by morino at 2011-12-31 20:41 x
マロ7さん 今年も大変お世話様でした。
行きたい山がいっぱいありますね。
来年も一つずつ潰していきましょう。
「おじ山道中」は来年も健在ですよー。
良いお年をお迎えください。
Commented by morino at 2011-12-31 20:45 x
papicomさん 今晩は。
山でシェー!推進協議会でも作りましょうか。
来年はどこかの山でお目にかかってご、一緒にシェー!することを期待しています。
良いお年をお迎えください。
Commented by yuji at 2011-12-31 21:27 x
七つ森で偶然でしたが「みかん三人組」に会えたのがよかったです。来年よろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
Commented by yossy1904 at 2011-12-31 21:35
morinoさんのブログは私にとって貴重な里山データベースです(なかなか行く機会がありませんが)。
来年も楽しい、そしてオリジナリティあふれるレポートを期待してますよー!
それと、今度は偶然ではなく計画的にご一緒したいですね。
Commented by morino at 2011-12-31 22:17 x
yujiさん 今晩は。
みかん3人組になってしまいましたが、いつもみかん3人組ではありませんよ。(笑)
来年はどこかご一緒しましょう。ただしyujiさんはペースダウンですよ。
良いお年をお迎えください。
Commented by morino at 2011-12-31 22:23 x
yossyさん 今晩は。
里山はebiyanさん、SONEさん、マロ7さん、じゅんさん他たくさんの方に教えていただきました。
以前は不遜にも1,000メートル以下の山には目を向けなかったのですけどね…。
最近は山に入ると、それだけでワクワクする感じです。
そろそろ偶然じゃなくご一緒しましょうね。
良いお年をお迎えください。
Commented by ナカシィ at 2011-12-31 22:32 x
morinoさん、今年七ツ森を八つ登れるとは思っていませんでした。おかげさまです。
突然仲間入り(^_^?)させていただき感謝です。
ありがとうございます。
Commented by morino at 2011-12-31 22:51 x
ナカシィさん 今晩は。
山好きで写真好きならwelcomeです。(笑)
来年はもっとご一緒しましょうね。
良いお年をお迎えください。
Commented by tk18412004 at 2012-01-01 06:19 x
あけましておめでとうございます。
morinoさんの記事を見ていると、登りたい山が、増えていって、困っちゃう。
楽しい記事をありがとうございます。
さて、今年はどこへ行けるかなあ…。
今年もよろしくお願いします。
Commented by morino1200tb at 2012-01-01 16:49
tkさん あけましておめでとうございます。
今年もどこかの山で遇えればいいですね。
そして「きょうも、いただきまーす!」に山の記事をいっぱい書いてくださいね。
今年もよろしくお願いします。