ようやくノート

私の使っているパソコンはデスクトップのXP。
この頃画像補正ソフトを使う時に動きが遅いのでそろそろかなーと思っていところでした。
今日タイヤ交換を終えた後、プリント用紙を買いにパ〇コンの館へ行ったらノートパソコンがメチャ安で売っていました。
Core i 5、ハードディスク750ギガ、メモリー4ギガ、オフィス ホーム&ビジネス2010にブルーレイまで付いて69,800円。
全く同スペックで東芝とNEC。
キータッチでNECをゲットしてしまいました。
e0137200_20403527.jpg

セットアップした後に山友のSONEさんからいただいていた山行記録のブルーレイを再生。(ブルーレイ再生機持っていません。)
美しいです!
ご一緒した山行をリアルに思い出してしまいました。
初めてのノートパソコン(勤務先でもデスクトップです)ですが、10キーも付いているし、何と言ってもスペックが昔と段違いに良くなっています。
これから重宝しそう。
Commented by tk18412004 at 2011-11-20 22:31 x
この新しいパソコンで、また新たな山行の記録、写真アップしていくのね。
楽しみです。
Commented by maro4070 at 2011-11-21 18:44
おー、1年前の金華山がトップに写っていますねぇ~。69,800円とは安い。私のノートパソは音がうるさいのですが、もう少し使いましょう。
Commented by SONE at 2011-11-21 20:40 x
Core i 5でブルーレイが付いて698とは激安でしたね。
このスペックなら動画編集もチャレンジできますね。
Commented by ナカシィ at 2011-11-21 22:20 x
新しいパソコンって気持ち良く動きますよね。
これからも写真楽しみにしてまーす!
Commented by tom at 2011-11-21 22:34 x
私のデスクトップよりもハイスペック!うちはブルーレイは再生すらできません。でもフジX10に物欲刺激されてます(笑)
Commented by morino at 2011-11-22 00:02 x
マロ7さん 今晩は。
ようやく買えました。(笑)
金華山懐かしい想い出が蘇りましたよー。
又行きたいですね。
Commented by morino at 2011-11-22 00:04 x
SONEさん 今晩は。
ホント激安!
これだけ安けりゃ買いでしょ。(笑)
おかげさまで想い出の動画を楽しめました。
Commented by morino at 2011-11-22 00:06 x
tkさん 今晩は。
これからはストレスが少しは無くなると思います。
山行記録は増えるかなー?
Commented by morino at 2011-11-22 00:09 x
ナカシィさん 今晩は。
サクサク動くかもしれませんが、問題は腕ですよね。(^^;)
いい写真撮れるかなー。
Commented by morino at 2011-11-22 00:11 x
tomさん 今晩は。
フジはもうすぐレンズ交換のミラーレスを出しますよ。
もう少しまっていたほうがいいかもしれませんね。
Commented by yossy1904 at 2011-11-22 19:06
Core i 5ですか、裏山しい~!
我が家のPC、自分でアップしたHD動画をまともに見れないんですよ・・トホホ。
Commented by morino at 2011-11-23 00:31 x
yossyさん 今晩は。
PCの進化にはなかなか付いていけません。
へー、デュアルコアかー凄いなー。なんて何年か前に言っていたのに今や当たり前。
まぁ、OSが重くなり、アプリケーションソフトも重くなり…でCPUの性能アップが必要になってきた(営業上常に差別化を図る必要性もあって)せいでしょう。
カメラも画素数競争と高ISOでのノイズ低減…etcと同じ感じですね。
by morino1200tb | 2011-11-20 20:53 | あれこれ | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb