山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ジャズフェス

9月10日(土)
朝から緊急の仕事が発生。業者さんと一緒に行って午前中に一件落着。
前夜の飲み会の影響(二日酔いとも言いますが)もあってボーとしてたら、山仲間のmaronnさんから「ジャズフェスにいるよー」とメールが。
というわけでジャズフェスへ行ってきました。
地下勾灯台当台公園駅を出ると、音楽と共にものすごい数の人が目に入ってきます。
これはやっぱりお祭りですね。
竹中工務店のビルでは大船渡のSand Pipers Orchertra(津波被害に遭ったメンバーもいます)が演奏していました。久しぶりにビッグバンドならではの音圧を楽しみます。
e0137200_14395360.jpg

ぶらぶらしながら勾当台公園へ行くとブルースをやっています。
かなりタイトで太い音を出しているので、プログラムを見てみるとKunio Kishida Trioでした。
ギター好きならご存知の彼はビンテージギターショップ"ナンシー"のオーナーでもあります。
この日のギターも目の玉が飛び出るような値段のレス・ポールだったのでしょう。いい音です。いやいや、それ以上にいい演奏でした。
e0137200_14471871.jpg

待ち合わせ場所の三越前では福島のKaua Nishimakiがウクレレ一本でディストーションやワウ、ループなどのエフェクターを使って楽しいウクレレパフォーマンスをやっていました。
e0137200_1456417.jpg

仕事仲間の山ガールMさんが通りかかって話をしていると、会社のFさんがお母さんと歩いてきました。
半ズボンにザックを背負い、首にタオルを巻いてカメラをぶら下げている私の姿(山と一緒みたいですけど)を見てお母さんは何と思われたことやら・・・。まぁ、お祭りですから。

maronnさんがやってきて再び勾当台公園へ。
お祭りにはやっぱりこれです。
e0137200_1535285.jpg

ビールのお供に玉コンニャクを頬張りながらYuka & Hot BrothersのセクシーなYuka姐さんを見て、
e0137200_15121528.jpg

野外音楽堂ではポップで楽しいRompin'Stompin'のキュートなSekirikaちゃんを見ました。
e0137200_15141393.jpg

もう一度滝前へ行くと福島のSuper Dimensionが演奏中。
e0137200_15174322.jpg

ブルースだけではなくドゥービーなんかもやりましたが、なかなか上手なバンドです。
手前のシェクター製ストラトのクランチトーンが気持ちよかったですよ。
錦町公園の日本酒コーナーへ行ったら知り合いだけでなくお客さんまでいました。
当然お付き合いで一杯です。
珍しいモズライトの64年モデルを使っている末松をみて、
e0137200_15252818.jpg

派手な衣装のオトコとオンナ(ランジェリーズ)の昭和歌謡を楽しみました。
e0137200_15271273.jpg

ワンちゃんもいましたが「もう飽きたよー。」というところでしょうか。
e0137200_1529128.jpg

ここでマー君と斉藤佑樹の投げあいを見にKスタへ行っていた山仲間のichicoさんと知人のKさんと連絡が取れ、仙台駅で落ち合うことに。
夜の帳が降りる頃、
e0137200_15371494.jpg

みんなで飲んで騒いでいたのでした。(笑)
e0137200_15383899.jpg

コースタイム
13:50勾当台公園駅-17:30仙台駅-17:50東口白木屋-不明(笑)
by morino1200tb | 2011-09-11 15:52 | 音楽関連 | Comments(14)
Commented by みいら at 2011-09-11 17:04 x
あ~楽しそうだなあ。今日も皆さんで盛り上がってるのかなあ~…。
Commented by morino1200tb at 2011-09-11 19:59
みいらさん 今晩は。
今日はおとなしくしていましたよ。連夜の酒が…。
来年はお出でくださいませ。
Commented by SONE at 2011-09-11 21:03 x
ここまで気持ちよく音楽に浸ると、絶対にお酒に浸りたくなってきますよね。
山に行かなくても良い週末でしたね。
Commented by morino1200tb at 2011-09-11 21:45
SONEさん 今晩は。
久しぶりに生の大きな音で聴くといいですね。
特にドラムスの音は家のステレオでは味わえない音です。
ストレス発散して親しい人と飲むお酒は最高です。
あっ、山とおんなじだ。(笑)
Commented by motoharublues at 2011-09-11 22:04
はじめまして♪ ナガタと申します♪
時々ブログ拝見しています♪
よかったらお友達になってください♪ よろしくです♪
Commented by vega at 2011-09-12 11:52 x
ライブ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ買います!!
アルバム「ユー·ハッド·イット·カミング」のローリン·アンド·タンブリン大好きです♪
...どうやら土曜日どこかですれ違ってましたね♪
この日は滝前で飲みすぎて後ろの芝生でダウンしてました(爆)
...コースタイム表示ナイスです。使わせていただきます。
Commented by タッシー at 2011-09-12 13:59 x
自分も自転車で各所チラ見してまわりました。
友人グループがゴスペルやっており、
毎年がんばっている姿にナニカ感激…
ちょっくらギターなど触ったりした週末でした。
Commented by maro4070 at 2011-09-12 18:07
オッ、ギャル3人組でしたなぁ。(^o^)イケバヨカッタ
溌剌な演奏者たちに写真でも感動です。
そして、わんちゃん。
体は牛犬かと思ったら顔は我愛犬のマロ似でしたな。
Commented by morino at 2011-09-12 20:33 x
ナガタさん はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
ブルース(ズですね)をメインに素敵な音楽活動をしていらっしゃるのですね。
タイトなお友達は苦手ですので、お互いゆるーいブロガーと読者でいましよう。
ナガタさんのブログ、ユーチューブ時々拝見させていただきますよ。
山登りメインのおんつぁんブログですが、暇つぶしにご覧になってくださいね。
Commented by morino at 2011-09-12 20:38 x
vegaさん 今晩は。
あそこで撮った写真をチェックしましたが角度が悪いのかvegaさんらしき人は見当たりませんでした。
まぁ、どっかの山で会えるでしょう。(笑)
コースタイムはご遠慮なくお使いください。クレジット不要ですよ。(笑)
Commented by morino at 2011-09-12 20:48 x
タッシーさん 今晩は。
7Dに400ミリでバシバシでしたか?早くアップして下さいよ。
ゴスペルは(元)ライターのYさんですか?
メール着たけどあっちまで行けなかったなー。
そろそろ音楽復活?楽しみにしてますよ。
Commented by morino at 2011-09-12 20:54 x
マロ7さん 今晩は。
来れば良かったのにねー(笑)。その内みんなで飲みましょう。
ジャズフェスの出演者たちは皆さん精一杯演奏していて、それぞれ個性的な音楽でとても楽しめました。
来年はご覧になってくださいね。
ワンちゃんは少しお疲れ気味でしたが似ていましたね。
Commented by tom at 2011-09-12 21:59 x
音楽はいいですね。jazzビッグバンドも大好きです。
あ、ギターの弦張らなきゃ(汗)マウスピースも行方不明。もう指も口もだめですね(笑)あ、足もかな。
Commented by morino at 2011-09-13 16:32 x
tomさん こんにちは。
マウスピースということはトランペット?トロンボーン?
それともサックスかな?かっこいいですねー。
今度山へ行った時にいろいろ聞かせてくださいね