新しいおもちゃ

昨日は仕事。今日は家の用事。
山へ行けない時に山の天気が思わしくない。
これも日ごろの行いが…。(笑)
ネットで値段を見ていたら大分下がってきたので、市内の量販店で価格交渉。
ポイント無しでネット最安価格よりも安く買えました。
こんな遊び(ジオラマ)も出来ますよ。
e0137200_16132863.jpg

今度は山の上から撮ってみよう。
でも大きくて重いんだなこれが。(泣)

新しいおもちゃです。
e0137200_21182974.jpg

キャノンeos60D。今までたまに使っていたX3より少し大きくて重いので山へもって行くのはどうしようかな。(笑)
Commented by maro4070 at 2011-08-21 20:32
ん、こらからジオラマでどうするのかな。
大きくて重い??
んん、立体画像をジオラマ風にすんのかいな。(?_?)
お山行かずで…毒が回ってきません。
Commented by morino1200tb at 2011-08-21 21:23
マロ7さん 今晩は。
デジイチなんですけどね。今まで使っていたものより少し大きくて重いんですよ。体力の無い私に持っていけるかどうか。
えっ、泡持って行かなきゃ大丈夫ですって。トホホ…。
Commented by tk18412004 at 2011-08-22 15:44 x
山おもちゃも、いい景色に出会って感動するとエスカレートしたくなりますよね。
次の山行が楽しみね~。
私の山おもちゃ(ソニーのナブユー)も、近所の散歩に持っていているだけなので、昨日の雨はうらめしかった。
次の山行が楽しみです。なーんて、ただ持ってただけだったりして…。
Commented by tom at 2011-08-22 19:31 x
おー仲間ですね。
サブダイヤルがやはり便利です。私だって和賀岳にもっていったんですから、morinoさんなら大丈夫。
Commented by morino at 2011-08-22 21:57 x
tkさん 今晩は。
NAV-U使いこなして下さいね。
冬の山では必需品になりますよ。
今のうちに練習しておいてください。
Commented by morino at 2011-08-22 22:06 x
tomさん 今晩は。
タッシーさん御用達の7Dは高くて重いし自分にとってはオーバースペックと思っていたので、50Dを一部スペックアップして軽量化した60Dが山へ持って行くにはギリギリかと思っていたところ、安くなったので衝動買いでした。
サブダイヤルでの露出補正はEOS55以来で便利です。水準器つきというのもGOODです。
後は腕だなー。(^^;)
Commented by タッシー at 2011-08-23 15:59 x
出た! ジオラマ! これ面白いですよね。
友達のカメラマンも60D使ってます。
ローアングルでサクラを撮ってもらうとカッコイイ!
7Dより、こっちの方がイイよとか言われ(ショボン・笑)
Commented by morino at 2011-08-23 22:01 x
タッシーさん 今晩は。
ジオラマしたくて買いました。(笑)
ローアングルはバリアングル液晶モニターなのでOKですね。
AF精度、視野率などなど7Dは素晴らしいカメラですよ。
山へ行かないのなら欲しいカメラです。
Commented by SONE at 2011-08-24 05:46 x
これで山に行く楽しみが更に増えましたね。
最近のデジ一眼は性能が更に増しているので、素晴らしい写真が撮れるのではないでしょうか。
Commented by morino at 2011-08-24 12:58 x
SONEさん こんにちは。
今までのカメラとそんなに変わらないと思いますよ。
デジイチだからと言ってシャッターを押せば素晴らしい写真が撮れるわけではないので、結局腕でしょう。(T.T)
しょせんメカ好きおんつぁんのおもちゃかな。(笑)
Commented by とーます at 2011-08-29 09:01 x
カメラの重量アップ分何かで軽量化しないといけませんね。
(^^;
でも意外とカメラの重さって慣れちゃうと気にならないんじゃないですか?
素敵な写真お待ちしてます。
Commented by morino at 2011-08-30 12:49 x
とーますさん こんにちは。
1回行ったら慣れました。
ビールの量減らしましたけど。(笑)
by morino1200tb | 2011-08-21 16:21 | あれこれ | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb