山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

ゲットしました

ネットでギターを見ていたら、懐かしいギターがあったので思わずポチっとしてしまいました。
MORRISの縦ロゴ。
e0137200_1748502.jpg

アバロンのヘキサゴンインレイ。
e0137200_17492057.jpg

と言えば、これです。モーリスW-50。
e0137200_1751197.jpg

マーチンD-41のコピーです。
1978年頃のカタログモデルなのでジャパニーズ・ヴィンテージと言えるかもしれません。
ハンドメイドを売り物にしたTFシリーズの1本。
後ろを見ると、
e0137200_17573658.jpg

おいおい、D-41は2ピースじゃないのか?
というツッコミは措いといて、バックは貴重なハカランダとメイプルの3ピース。ただし合板。
トップはスプルースの合板。サイドはローズウッドかな。
全部合板ですが、弾いてみるとなかなか良い音ですよ。
ネックは太めの三角ネック。慣れるしかないですね。
フラットトップギターにありがちなトップ浮きはありませんし、傷もほとんど無く、フレットの減りもあまり無い30年ものとは思えない美品。
愛知県の楽器屋さんから購入しましたが、きれいな艶出し仕上げとしっかりと弦高調整が行われ、3ヶ月保証もついていました。

手持ちのハードケースに入れるとピッタリ。
e0137200_1893631.jpg

山へ行かない時はフォークソングでも歌おうかな。(笑)
by morino1200tb | 2011-08-10 18:18 | 音楽関連 | Comments(6)
Commented by maro4070 at 2011-08-10 18:54
「ギターを抱いた渡り鳥」「真夜中のギター」しかしらねぇんだね。
今度はお山で、左上げのフォークソングでもやるすか。(T_T)
Commented by morino at 2011-08-11 12:59 x
マロ7さん こんにちは。
小林旭に千賀かおる。渋いですねー。
シェーに代わって山頂でのエアギター記念撮影?
いや、やっぱりシェーでしょう。(笑)
Commented by いやいや.... at 2011-08-12 13:33 x
ギター担いで山に行ってください!!
根性で...
イメージは人造人間キカイダーです(爆)
Commented by SONE at 2011-08-12 18:09 x
未だにギターを弾けるのは尊敬しちゃいます。
昔フォークソングをギターをかき鳴らしながら歌っていましたが、現在はコードもほとんど忘れてしまいましたよぉ~。
今後聴かせて下さいね。
Commented by morino at 2011-08-12 22:55 x
いやいやvegaさん 今晩は。
ギター持って山には行けません。ましてキカイダーみたいに裸でなんて、すぐにギター壊れます。
そういえば、むかーし山寺へキャンプに行ったときギター持って行ったっけなー。
Commented by morino at 2011-08-12 22:58 x
SONEさん 今晩は。
なーに、コードなんてすぐ思い出しますよ。と言いながら面倒なテンションコードを忘れている私です。(笑)
ギターはボケ防止になるみたいですよ。