トレッキングシューズ

7月1日(金)
夏用に軽くて通気性の良いものを探していました。
いろいろ見ましたが、結局モンベルのツオロミブーツに決定。
e0137200_23244897.jpg

普段履いているアルパインクルーザー(最近はスパ長が多いですけど)より5~60グラム軽いだけですが、この値段帯では群を抜いてしっかりした作りのように感じられました。
明日、岩手の山で履いてみます。インプレッションお楽しみに。(笑)
Commented by vega at 2011-07-02 09:12 x
いいですねぇ~
真夏はさすがに長靴じゃあヤバイですかんね
Commented by マロ7 at 2011-07-02 20:57 x
使い案配は如何でしたかな。
Commented by morino1200tb at 2011-07-03 23:27
vegaさん 今晩は。
さすがに長靴では厳しいですね。
頑丈な靴なのでナイロン部分が少なく、透湿性は総皮と変わらないかも知れません。
Commented by morino1200tb at 2011-07-03 23:28
マロ7さん 今晩は。
なかなか良い靴です。
トゥーも頑丈でキックステップOKみたい。冬でも使えそうですよ。
Commented by SONE at 2011-07-04 00:27 x
なかなか履き心地が良い靴ですね。
ソールがしっかりしていて足裏が疲れにくいです。
でも足が前後に滑り易く、下りで指が当たりますねぇ。
Commented by morino1200tb at 2011-07-04 12:36
SONEさん こんにちは。
確かに滑りやすいです。
インソールを変えるか、100均の薄いインソールを滑り止めに使うのが良いかも知れませんね。
by morino1200tb | 2011-07-01 23:32 | 山関係 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb