蒸し暑いときには

いよいよ梅雨入りでムシムシする日が続いています。
こんなときにお勧めのお酒はこれ。
e0137200_20593913.jpg

浦霞「ゆず酒」
宮城県産のゆずをタップリと使った日本酒ベースのリキュールですが爽快感があって美味しくいただけます。
度数が9%~10%と一般の日本酒に比べれば低いのも飲み易さの一因と思われます。
私はロックでいただいていますが、クラッシュアイスがベストかもしれませんね。
濃厚なゆずのせいもあって、氷が解けても味が薄くなるという感じにはならないのもいいですよ。

テレビに映っているギタリストは?って気になりましたか。

そう、ジェフ・ベック様のこれです。
e0137200_21382252.jpg

「ロックンロール・パーティー」
なかなか面白いDVDです。
山へ行けない時にでも紹介したいと思います。久しぶりに「乞う、ご期待!」(笑)
Commented by vega at 2011-06-23 22:52 x
ベックいったい何してる...
ユー・ハッド・イット・カミングの
ローリン&タンブリンかっこいい!!
→これからhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00005613Q?tag=bookcdmaro-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00005613Q&adid=1T667PMZRP4YFFCXARPK&
Commented by とーます at 2011-06-24 09:23 x
浦霞でこんなお酒も出してるんですねぇ。
今度見つけたら買ってみます。
Commented by morino at 2011-06-25 09:40 x
vegaさん おはようございます。
ベック様は自分のルーツの音楽を楽しくやっています。
ストラトを弾くとこの頃の音になってしまいますけど。(笑)
Commented by morino at 2011-06-25 09:43 x
とーますさん おはようございます。
被災した地元企業応援の一環にどうぞ。
なるべく宮城、福島、岩手のお酒を飲みましょう。
初めて手にするものに思わぬ発見が有るかも…。
by morino1200tb | 2011-06-23 21:17 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb