山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

イタリアンでディナー

5月27日(金)
2週続けて山へ行けないので、何度か一緒に山へ行っている高校の後輩のTAKU-O君と飲もうということになり、電力ビル裏手のデル・カピターノへ行って来ました。
e0137200_21302338.jpg

同行はTAKU-O君の同僚のMさん、私の会社のFさん。
Mさんはご両親が山好きでご本人も時々登っている山ガール。Fさんはお父さんがワイルドな山男ですが山は登らないお嬢さんです。
この4人は何度か食事しているので気楽に過ごせます。
まずはスプマンテのカンパーイ!でスタートです。
e0137200_21324891.jpg

次から次へ料理が出てきて、
e0137200_2134136.jpg

ワインもタップリ飲み、山やら音楽やら話も弾みました。
なにやら酔った勢いでMさんを朝日に連れて行ってやると言ったような言わないような・・・。
お酒と美人に弱いmorinoなのでありました。
by morino1200tb | 2011-05-29 21:42 | あれこれ | Comments(16)
Commented by タッシー at 2011-05-30 12:29 x
おいしそう〜! そして綺麗です。
行ったことないお店ですが、そそられます!
Commented by SONE at 2011-05-30 18:24 x
最近はグルメブログに変身していますねぇ(笑)
次の週末は晴れて欲しいです。
不忘のハクサンイチゲ、咲き始めだと思いますよ。
Commented by マロ7 at 2011-05-30 18:58 x
それで朝日は確保しましたかいな。
酒飲んで、美味しいの食べて山談義こそが、これぞ贅沢なんですな。(笑)
Commented by taku-o at 2011-05-30 19:12 x
僕もつい飲みすぎてしまいました。
翌日、渓流に行く道すがら、
友達の運転する車中で眠ってしまいました。

そして、レココレやCDなどなど、いつもありがとうございます。
音楽談義、山談義とも楽しかったです。
次回はこのブログにも時々登場するお店に行きましょう。
Commented by morino at 2011-05-30 20:14 x
タッシーさん 今晩は
初めて行ったお店でしたが、料理も接客も素晴らしいお店でした。入店して暫くするとほぼ満席。人気店なんですね。
Commented by morino at 2011-05-30 20:21 x
SONEさん 今晩は。
なかなか山へ行けません。(泣)
不忘でハクサンイチゲ咲き始めましたか。
去年は行けなかったコガ沢コース、ずいぶん整備されたようで久しぶりに行きたいものです。
弘法清水のコースは歩きやすくなりましたかねー?
Commented by k4 at 2011-05-30 20:23 x
すごく昔に一度行ったことがあります。電力と一番町の間ですよね。ミラノ風カツレツですか?粉チーズ(?)もいい感じ。←間違ってたらごめんなさい^^;
おいしいバゲットと一緒にいただく至福のひとときですね。
朝日の約束されましたか。日程が決まったらこっそり教えてくださいね(笑)
Commented by morino at 2011-05-30 20:27 x
マロ7さん 今晩は
朝日は日帰りで竜門(ユーフンまでか?)か小朝日かというところですね。
体力と時間を見ながら朝日の素晴らしい稜線を見せてあげたいと思います。
Commented by morino at 2011-05-30 20:32 x
taku-o君 お世話様でした。
おかげさまで山や音楽の楽しい話と料理とワインで至福のひと時でした。翌日は二日酔いで地獄の一日でしたけど。(泣)
今度はMさんと山へ行きましょう。
Commented by morino at 2011-05-30 20:39 x
k4さん 今晩は。
たぶんその店です。
気張って高いコースを頼んだせいか、次から次へ料理もお酒も出てくるし、話も弾んだせいか料理の写真撮れませんでした。(本当は酔っていたからですけど)
一度仙台神室かコガ沢へ一緒に行ってから朝日の予定を決めたいと思っています。
決まったら連絡しますよ。
Commented by とーます at 2011-05-30 20:49 x
子供を山の世界に引きずり込むにはどうしたら良いのかMさんに聞いてみたいです。
(^^ゞ
一人で気ままに山に行けるほうが良いのかな?
Commented by morino at 2011-05-30 21:37 x
とーますさん 今晩は。
Mさんはどうやら飴玉で釣られたようです。(嘘)
ほんとのところ今度聞いときますね。
Commented by vega at 2011-05-31 15:51 x
朝日...
いいですよねぇ~
あの稜線に私もまた行きたい
Commented by morino at 2011-05-31 20:24 x
vegaさん 今晩は。
朝日は遠くから見てもいいし、歩いてもいいし、素晴らしいところですよね。
土日は小屋が混むので今年は日月で歩いてこようかと思っていますよ。
Commented by tom at 2011-05-31 22:08 x
朝日は去年は雨で敗退、飯豊では晴天に恵まれました。
なので朝日にリベンジしたいものです。石転び雪渓にもチャレンジしたいのですが・・・
うちの息子は飴と温泉で釣るとたまに付き合ってくれます。

taku-oさんとはvegaさんともども話が合いそうな(笑)
Commented by morino at 2011-05-31 22:52 x
tomさん 今晩は
そうですね。taku-o君はほぼ毎週渓流通いのようですからtomさん、vegaさんとは話が合いそうですよ。
朝日は今年はどのルートでリベンジでしょうか。
私は以東-狐穴、天狗-狐穴、そして大朝日以南(祝瓶は山荘から周回済)が未踏なので何とか歩いてみたいのですけどねー。