山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:10
宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

凄い力

4月9日(土)
CD、DVDを段ボール箱に入れたりと片付けて、いよいよキッチン。
ガラスの破片を取り除き、食器棚を移動です。
移動前。11日の地震と合わせてこんなに動いていました。凄い力ですね。
e0137200_23165596.jpg

後ろに回ったら、ご飯パックを踏んづけていました。いったいどうやって?
e0137200_2319621.jpg

何とか取り除いて元の場所へ。
e0137200_23201479.jpg

安いワインを飲みたくなって近所のベニマルへ行ったら閉まっていました。
一旦家へ戻って、自転車でマックスバリュへ。
アレレ、ここも閉まっています。
西友もクローズ。
泉中央へ行きましたが、イトーヨーカドーもクローズのようです。
ワインはあきらめて、ビールで食事して締めはこれ。安い飲み物が底を尽いてしまった。(泣)
e0137200_232613100.jpg

さあ、明日は書斎だー。とほほ。
by morino1200tb | 2011-04-09 23:30 | 震災 | Comments(14)
Commented by マロ7 at 2011-04-10 05:58 x
随分と動きましたねぇ~。今日は片付けですかぁ~。頑張ってください。こちらは土方作業です。
Commented by civil_e at 2011-04-10 11:30 x
美味しそうな「命の水」ですね~、私は翌日の8日にいつまでも先延ばしにして仕方ないので全て片付けました。村井知事が仰っておられましたが「過剰な自粛」は今後見直して、明るい未来を信じて前向きに進もうと発言していました。日々のストレスが溜まりに溜まってオーバーフローしそうです。ぼちぼち山歩きを始めましょう。
Commented by morino1200tb at 2011-04-10 20:37
マロ7さん 今晩は。
あんなに動くとは驚きです。それにご飯パックを咥えるなんてね。
今日1日では無理でした。
暫く片付けが続きそうです。
Commented by morino1200tb at 2011-04-10 20:40
civil_e さん 今晩は。
我が家の在庫は高いワインやウイスキー、日本酒しかなくて、小心者としてはなかなか手がつけられないんですよ。
家の片付けと余震の影響を考えると山は暫く無理ですね。
Commented by とーます at 2011-04-10 20:54 x
家の場合は本棚が動いてしまって大変でした。
水槽が落っこちて大磯砂と水とガラスがまき散らかった上に本棚が乗り上げてて復旧するのに丸一日かかっちゃいました。
地震のエネルギーのすごさを知りました。
Commented by morino1200tb at 2011-04-10 21:08
とーますさん こんばんは。
書斎の本棚も悲惨な状態でした。
動いたり、倒れたりで書斎はまたしても本とアナログディスクの海。
何百枚ものLPと数えたことは無いけど2,000冊以上の本・雑誌の移動ととりあえずの復帰(まだしていないのがほとんど)でクタクタです。
こりゃ長期戦になりそう。
Commented by yossy1904 at 2011-04-10 21:49
お疲れ様です。
私は余震がまた来るだろうと考え、2階は放置することにしました。
今晩も崩れた本と家具に囲まれ寝るつもりです。
Commented by morino at 2011-04-10 22:35 x
yossyさん こんばんは。
そう、余震と宮城県沖地震が怖いです。
たまった本やらLPやらCDやらをそろそろ処分しようと思うこの頃です。
ついでに弾いていないギターもかな。(笑)
Commented by タッシー at 2011-04-11 10:15 x
3.11の時はずれた、じゃばらドアのボルトが
きのう隣のへやのベッド下から出てきました…
どうやってココまできたんだ!?
瞬間移動物体や行方不明物体が、まだあります〜(笑)
Commented by morino at 2011-04-11 12:25 x
タッシーさん こんにちは。
部屋にあるはずなのに見つからないものがいろいろありますね。
冷蔵庫では「上に入れていたのに、どうして下に入っているんだ?」なんてこともありました。
動転して、仕舞ったところを忘れてしまうこともね。
とにかく地震はもう勘弁してくれー、です。
Commented by SONE at 2011-04-11 19:25 x
CDと本を入れた家具が移動すると、中に入っていた全てのものを出さない事には正規の場所に戻せないので、私も頑張って出し入れして片付けましたよ。
CD棚の下に壊れたCDケースとランケーブルが挟まっていました。
この上、未だ発生していないらしい正規の宮城県沖地震が来たら、と思うと恐ろしくなってきますよ。
Commented by morino at 2011-04-11 22:03 x
SONEさん 今晩は。
地震の力、いや自然の力はものすごいですね。
昨日書斎の整理をしたのですが、本箱が斜めになっていました。
そしてさっき気付いたのですが、別の本箱の底が抜けていました。
こりゃ震災ごみ置き場行きですね。
今回の震災でLP、本、雑誌などを大処分するつもりです。
Commented by tom at 2011-04-12 21:01 x
こんばんは
うちはアナログプレーヤーやらトーンアームやらはうっぱらってしまったので崩れようがないですが、本棚はまいりました。2回も積み直し!
ワインはわかりませんが日本酒は大好きです(^^
Commented by morino at 2011-04-12 23:06 x
tomさん 今晩は。
積み直ししてさらに廊下に出して・・・いやになります。
しかし、この後読んだり聴いたりするのか、必要としている人がいるのか、冷静に考え直す良い機会になったかもしれません。
お酒はね…美味しく飲めればいいんです。