このところのお気に入り

4月8日(金)
昨夜の衝撃的な地震の余韻も冷めないままに、昼食はこのところお気に入りのイタリアンへ。
おっと、今週2回目だ。だって安くて美味しいんだもん。(笑)
知人から教えろという声が多いので紹介します。
場所は東北大金属研究所とホテル・ベルエアの間。
名前は「イル・クオーレ」
外観です。
e0137200_21312685.jpg

今日のランチは「ホタテとアスパラのフレッシュトマトソーススパゲティ」でした・
サラダ
e0137200_21325588.jpg

スパゲティ
e0137200_21331418.jpg

コーヒー
e0137200_21333932.jpg

これで震災特価500円。ソースがとても美味しかったです。
この値段はガスが通っていないので、普段(950円)と違う簡単メニューの特別価格だそうです。
ガスが通ってもこのメニューを続けるかもしれないようなこと言ってましたよ。
でも安いと思ったらその分震災支援へまわしましょう。
あっ、忘れないでね。この店は夜がメインで、料理はもちろんスタッフも気持ちの良いところですよ。
交通事情がよくなったら夜も是非足をお運びください。
Commented by maro4070 at 2011-04-09 06:07
これで500円?って驚き。このところは宅配の350円が主流です。ボリュームだけはあるすよ。
Commented by vega at 2011-04-09 06:21 x
あ!ここ場所わかりましたぁ!!
本日早速行ってみます
Commented by morino1200tb at 2011-04-09 10:48
マロ7さん おはようございます。
量はちょっと少なめですが満足しています。
以前は前菜取り放題、コーヒー飲み放題なんてところに行っていましたが、震災を機に食生活を見直します。
Commented by morino1200tb at 2011-04-09 10:50
vegaさん おはようございます。
土曜日やっているかどうかわかりませんが、グルメならではのレポート楽しみにしています。
Commented by SONE at 2011-04-09 11:23 x
完全に場所分かりましたー(笑)
ガスなしでパスタ茹でるの大変でしょうね。
安さに驚きです。
Commented by morino1200tb at 2011-04-09 13:48
SONEさん こんにちは。
お昼時は連日賑わっています。ガスが通る前に一度どうぞ。
Commented by マス at 2011-04-11 21:20 x
ちょっと遠いですけど、行こうと思えば行けそうですね。
今までは外食といえばラーメンだったのですが、
地震の副産物として、イタリアンとかのおしゃれな店にも外食に出かけるようになりました。
あいてる店にしか行けないですから。
Commented by morino at 2011-04-11 22:06 x
マスさん 今晩は。
ここは昼だけではなく夜も楽しめる店ですので、仙台にお出での際はみんなで行きましょう。
by morino1200tb | 2011-04-08 21:50 | あれこれ | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb