山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:10
宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

市街地は徐々に

今週に入ってから市街地は少しずつ日常に戻りつつあるようです。
携帯のカメラでご報告。
繁華街の店も普通に開いているようになったり、
e0137200_2226201.jpg

大きなスーパーでも長蛇の列はなくなりました。
e0137200_222727100.jpg

今日はデパートの前で地元のキャラクター集団がチャリティー握手会をやっていましたよ。
e0137200_22294532.jpg

でも、マクドナルドはまだ開いていません。
e0137200_22282910.jpg

歩いていると被害を受けた建物が目に付きます。
e0137200_22323012.jpg

e0137200_2233410.jpg

大きなビルにはようやくネットがかけられるようになりました。
e0137200_2234291.jpg

e0137200_22354177.jpg

こうして次第に落ち着いていくのでしょうが、緊急車両でもなく、荷物の積み下ろしをするでもない車が歩道の上に長時間駐車をしています。コリャなんだ。
e0137200_22384751.jpg

by morino1200tb | 2011-03-30 22:40 | 震災 | Comments(10)
Commented by VEGA at 2011-03-31 07:16 x
こういう機会に違法駐車とか割り込みとか買いだめとか
そういったこともクリーンにしていきたいものですね!!
いつの間にかいつもの日常に戻って行くのでしょうか...
Commented by maro4070 at 2011-03-31 12:55
4月になれば町の中は相当回復するだろう。被災地はしばらく辛抱との戦いですね。
Commented by SONE at 2011-03-31 15:37 x
あの違法駐車の多さは鉄道が不通になっていて車通勤に変えた人ではと想像しています。
しかし歩道の上まで駐車しているのは非常に迷惑ですね。最近はガソリン給油待ちで夜から路上駐車している車は反則切符が切られるそうですよ。
Commented by morino at 2011-03-31 18:13 x
vegaさん 今晩は
本当にそう思います。でもドサクサに紛れて「やっちゃえ」と思う人がいるのは悲しいことですね。
Commented by morino at 2011-03-31 18:16 x
マロ7さん 今晩は。
中心部から次第に日常へと変わっていくのはしょうがないですが、たくさんの人々が悲しみと苦しさの中にいることを忘れないようにしなくてはいけませんね。
Commented by morino at 2011-03-31 18:19 x
SONEさん 今晩は
自宅近くでも夜に無人の車の列が見られました。そろそろなくなりそうですが・・・。
並ぶのは性分に合わないので、SONEさんやebiyanさんみたいに山形まで給油に行ってこようかな。(笑)
Commented by tk18412005 at 2011-03-31 19:56 x
morinoさーん!!
情報をありがとうございました。これで安心して今晩から眠れます。(笑)
本当に大変な災害です。
せっかく助かった命ですから、元気に頑張っていかなくてはいけませんね。
当地ではガソリンスタンドの水没、営業していないところも多いので、私も山形まで行って給油の必要がありそうです。
Commented by morino1200tb at 2011-03-31 21:10
tk18412005さん 今晩は。
安眠のお手伝いができて幸いです。(^^)
たまには拙ブログにもご訪問くださいね。
Commented by タッシー at 2011-04-01 18:05 x
マクドナルド、普段あまり利用しませんが
閉まっていると食べたくなりますね(苦笑)
Commented by morino1200tb at 2011-04-01 23:03
タッシーさん 今晩は。
マックとケンタッキーはたまに食べたくなりますね。(笑)