イタリアンでランチ

3月24日(木)
大地震の後の通勤の足はもっぱら自転車。
愛車morino3号が久しぶりに活躍しています。
e0137200_20261346.jpg

いつもは自宅から40分位ですが、今朝はGPSでの計測を意識したせいか一寸早かったようです。(笑)
e0137200_2030728.jpg

繁華街から少し離れたイタリアンレストランがランチをやっているのを午前中に発見。
このお店は以前夜に行って美味しかったのを覚えていました。スプマンテやワインも(というか、こっちがメインでしたが)もちろん美味しいお店でした。
ということで今日のお昼は友人とイタリアン。
e0137200_2038320.jpg

何と驚きの500円。サラダ、パスタ、コーヒーでですよ。
しかも美味しい。
便乗値上げの声が聞こえる時にこの値段とは嬉しいですね。
今度また夜に来ようと思ったmorinoと友人1名だったのでした。(笑)

帰りの所要時間は「命の水」を買うために国分町の酒屋に寄ったので45分でした。
Commented by vega at 2011-03-24 21:11 x
ガーミンのe-トレックスですね、私は沢用にレジェンド持ってます!!
それよりカレースパゲッティ気になります!!
ウマそーです!!
どっち食べたんですか???
Commented by tom at 2011-03-24 21:17 x
私も1時間かけてチャリ通です。ただ息子のちょいとちいさな6段変速なので効率悪いです。明日は私もログ取ってみよう。せっかく持っているんだから使わないと・・・

Commented by morino1200tb at 2011-03-24 22:19
vegaさん 今晩は。
このところカレー攻めだったので「たらこクリームソーススパゲティ」でした。なかなかいける味でしたよ。
Commented by morino1200tb at 2011-03-24 22:23
tomさん 今晩は。
前の3段変速は使っていません。後の7段を細かく使って走ってます。
GPSはログが取れるので面白いですね。取ったらブログにアップしてください。
Commented by yossy1904 at 2011-03-24 22:51
先日、仙台に出たらずいぶん食べ物屋さんが開いているのでびっくりしました。利府方面はまだまだですねー。
私も今週は自転車通勤してますが、花粉症なのでけっこう辛いです。
Commented by マロ7 at 2011-03-25 06:16 x
私のリンリン7号と違って、豪華なズデンシャですなぁ…。ガソリンは回復の兆しがあるのでしょうが、まだまだすごい行列ですなぁ…。
Commented by morino at 2011-03-25 07:58 x
yossyさん おはようございます。
私も先週から本格的に花粉症がスタート。マスクで坂道自転車は辛いです。(笑)
Commented by morino at 2011-03-25 08:03 x
マロ7さん おはようございます。
随分前に安く買ったMTBもどきです。たまに乗っていましたがここに来て重宝しています。
交通事情が悪いので雨雪以外はしばらく自転車通勤になりますね。
ガソリンはもうそろそろだと思いますが、なかなか行列が解消できませんねー。
Commented by SONE at 2011-03-25 16:03 x
今日は母親の見舞に行くのに自転車を使いました。
山坂が多い道筋なので結構疲れますね。
前の『青い稲妻号』は18段変速でしたが、今回の6段変速の方が軽快に走れるのは何でしょうかね(笑)
カゴ付きで格好悪いのですが、買い物では重宝しています。
Commented by タッシー at 2011-03-25 17:34 x
これからもチャリ利用、増やしていきましょうね。
命の水補給にも!(笑)
SONEちゃんの“青い稲妻号”は、マロ7さんの
リンリン7号にも負けるかも(爆笑)
Commented by morino at 2011-03-25 21:10 x
SONEさん 今晩は。
後烏帽子で活躍の『青い稲妻号』は重さが難点だったのではないでしょうか。
カゴは有った方が便利ですね。見てくれより実用的なチャリが一番です。
Commented by morino at 2011-03-25 21:13 x
タッシーさん 今晩は。
morino3号は久しぶりに活躍しています。
でもサドルが固くてお尻が痛いのね。(T.T)
今「命の水」を美味しく飲んでます。(笑)
by morino1200tb | 2011-03-24 20:44 | 震災 | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb