2010年の山

いよいよ大晦日です。
あっという間の1年でした。
恒例の元旦泉ヶ岳登山(悪天候で途中敗退)で始まった今年の山行は全部40回。去年は36回でした。
その中で最も印象深かった山としては朝日軍道の山「芝倉山」でしょうか。
もちろん今年歩いた山一つ一つがそれぞれ印象深い山であったことは間違いありません。

困ったことに歩けば歩くほど行きたい山が増えてきます。人間はなんて欲張りなんでしょうね。
今年歩けなかった山、新たに歩きたくなった山、そして大好きな山へ来年も行こうと思います。

山を歩くとご利益がもらえるわけではありませんが、何かはもらっているようです。
そんな山へ感謝を込めてこの1年ありがとうと言いましょう。

そして、このあまり役に立たないブログにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様 良いお年をお迎えください。
Commented by maro4070 at 2010-12-31 20:18
朝日軍道の「芝倉山」は最高でしたね。来年はその隣ですね。昨年からここに足を踏み入れて段々と朝日の坩堝にはまっています。
さあ、あと、3時間半に迫りました。新年はどんな素晴らしいことが待っているのでしょうか。
Commented by k4 at 2010-12-31 20:45 x
morinoさん、こんばんは
今年一年間、素晴らしい山の風景をありがとうございました。いつも写真ほれぼれと見とれておりました。馬の神での偶然の出会いと、大展望の軍沢岳、一転しての風雨の和賀岳、ご一緒した山はいずれも思い出深いものです。お仕事お忙しい一年だったようですが、また山でリフレッシュいたしましょう。
来年もどうぞご指導よろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいね。
Commented by SONE at 2010-12-31 21:22 x
今年はいろいろご一緒できて楽しかったです。
芝倉山は今でも思い出す最高の山でしたね。
来年もひとつひとつの山を大切に登って行きたいものですね。
では良いお年をお迎えください。
Commented by morino at 2010-12-31 21:55 x
マロ7さん 今年1年本当にお世話様でした。
ストイックな楽しみだけが山ではなく、笑いながらの山行も山からもらえるパワーの一つだと実感できました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by morino at 2010-12-31 21:57 x
k4さん 今晩は。
馬ノ神での出会いからでしたね。
この1年ありがとうございました。
来年はもっとご一緒できるといいですね。
迷惑顧みずにメールいたしますのでよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by morino at 2010-12-31 22:02 x
SONEさん 今晩は。
いろいろと素晴らしいところをご案内いただき、ありがとうございました。
今年行けなかった山々が来年待っています。是非ご一緒したいものです。
そして今年の続きの朝日軍道、小山田新道、駒新道など、期待に胸膨らむ年になりそうです。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by とーます at 2010-12-31 22:17 x
>歩けば歩くほど歩きたい山が増えていく
あー分かります、わかります。
うん!(^-^)
山行40回ですか!
参りました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
Commented by morino at 2010-12-31 23:44 x
とーますさん 今晩は。
山行40回といっても、上には上がいますし中身も問題かと…。
来年こそどこかの山でお目にかかりましょう。
あと20分で新年ですね。
良いお年をお迎えください。
by morino1200tb | 2010-12-31 17:57 | 10年登山 | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb